※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生に出産祝いを贈りたい。5千円程度で考えていて、候補はタオルやブランケット、ギフトカードなど。何が喜ばれるかわからない。

出産祝いについて。

上の子が3年間お世話になった幼稚園の担任の先生が出産しましたと報告があったのでお祝いをと思っています🥲(私も娘がいた幼稚園で働き始めて半年ほどその先生の補助に入ってました)
1人目で女の子です🫶
なにを渡したらいいか全くわからずなにをもらったら嬉しいですか?💦
候補はいくつかありますが決まりません😭
あまり高いと気を使うと思うので5千円くらいで考えてます😭

一応候補としては
・名前入りのタオルやバスタオル又はブランケット
・赤ちゃん本舗やトイザらスのギフトカード
・赤ちゃん本舗やトイザらスのギフトカード(3千円分)+ママへのちょっとしたお菓子
が候補です。

コメント

まぬーる

在職期間は半年程度だけれども、個人的にってことですかね?

ちなみに、周りの同僚といくらか出し合ってみるのもありでしたら、一万切るか一万程度のものはあげることもできると思います☺

一人でってなると、タオルとか無難でいいですよね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その先生のクラスの補助に入ったのが半年ほどという意味で、在職自体は1年以上です🙇‍♀️
    分かりずらくて申し訳ないです💦

今私が子供の入院の付き添いしているので個人的にと考えています💦

まぬーるさんは名入のタオルやバスタオルもらって嬉しいですか?😢
    私はもらったら嬉しいですがいらないと言う意見も見たりするのでどうだろうと思いまして💦

• 8月12日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね、子供さん入院中はお忙しいですね💦安定していればよいのですが☺

在職期間についても、こちらこそすみません!もしかして4月から働かれて、お相手が産休に入っちゃったのかなと思いまして!周りの様子を見ながらのほうが、ベターなこともありますからね。(その先生がいつ産休に入ったかによっては、産休前までいたクラスの先生でなにかあげようよとか、学年の先生で大きなのあげようよとかもあるので!)

私はタオルは嬉しいですね☺会社から出産祝いは届くにしても、個人的にと言う事と、1人目さんなら、モノのほうが嬉しいかなと☺あとは組んでいた年数がって思うと、
    王道のほうが良いことも☺

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なのでほんとに病気か?と疑うくらいです笑

私の説明が分かりずらかったので大丈夫です😭
    特に周りの先生からなにか言われたりは無いのでどうなんでしょうか💦

うれしいとのことで良かったです🙂‍↕️

• 8月13日
  • まぬーる

まぬーる

お元気なら、なによりですね(;_;)

女の職場なので、ちょこっと難しいところはあるんですね〜。年度が変われば組む人も変わるので、該当の方と親しくなければ、お祝いあげたいねみたいな話題が上がらないこともありますよね💦

基本的には、会社として、お祝いが送られます。それがモノなのか現金なのかは園によって違います。
    人望があれば、その、〇〇さんと近しい人らで話題に上がる事もあります。後輩だけでなにかあげようかーだとか、
    同期であげるか!とか。個人であげたい!だとか。

そのあたりは、そちらの園の職員の年齢層や、
    出産された方の在職年数や人望によって、個人的にあげる人あげない人が分かれてしまい💦

ちなみに、
    内祝いを返しがてら子供を見せに来る時がありますので、その時に個人的にサッとお渡しする人もいます✨
    流行り物もあると、いつ園に寄れるとも限らないので、個人的に会ってしまうとか、おうちに送ってしまうとかは、よくありました☺

ひとまず、ちょーっと今月は、周りの様子を伺いながらお仕事してみてもいいんじゃないでしょうかー!?出産報告はありがたく受け止め、
    個人的にあげる方向で固めておきつつ、ご住所もわかっておられ、
    遊びに行けそうならおうちにお顔を出すとか、
    送るとか
    方法は色々とあると思います✨

• 8月13日