※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

37週で子宮口3cm、赤ちゃんの頭下がり、前駆陣痛あり。お産のタイミング不安。経験者の方、どのくらいかかりましたか?

37週で健診に行き、内診したところ子宮口が約3cm、赤ちゃんの頭も下がってきていると言われました!内診の影響とは思いますが少し出血もあり、前駆陣痛なのかお腹の痛みも1日に数度あるような状態です。
お産は個人差が大きいと聞いていますし、ここからどのくらいかかるかは人それぞれと頭ではわかっていますが…いつになるのか気が気じゃないです笑😂

先輩ママさん、子宮口3cmと言われてから、お産まで、どのくらいかかりましたか?もし良かったら経験者の方、ぜひ教えてください!!!

コメント

湊斗まま

私は陣痛ぽくて病院にいったら3㎝あいててそれから12時間後に出産しましたよ(^^)

• littlefalls

littlefalls

わー!そうなんですね!!もう私も生まれる可能性あるってことですね、またドキドキしてきました笑

• 4月15日
  • 湊斗まま

湊斗まま

もうすぐ会えますよ(*^^*)
    それまでは焦らずのんびりとしててくださいね(^^)
    頑張ってください(*^^*)(*^^*)

• 4月15日

littlefalls

優しいお言葉、ありがとうございます!!赤ちゃんと一緒に頑張ります👶

• 4月15日
3人のママ

子宮口1㎝で内診して貰った翌朝、陣痛と破水しました😊38wでした!

すぐではないにしろ、もう生まれてくると思いますので、今のうち、ゆったりのんびり過ごしてください!
頑張れー!!

littlefalls

そうなんですね!1cmで!!!本当、もう少しだなーとわかってるんですがいつなんだろう!?とソワソワしています笑
    ありがとうございます!がんばります😊

• 4月15日
ちゃき

36w6dで3cmで38w3dに陣痛きました!初めから5分間隔で病院行ったら6cmだした♪スムーズに進むといいですね😊

littlefalls

3cmになってから10日くらいという感じですかね😊病院からは5分間隔になったら来てと言われてます!もういつ陣痛きてもおかしくないと思うと緊張します笑
    そうですね、スムーズに行きますように…🌟

• 4月15日
はるぽん✩⃛ೄ

わたしも陣痛来て病院着いたら3cmでした☺️🙌
それから5時間で出産でした🙃

littlefalls

5時間で!結構はやいですよね?すごい!!!
    もういつ陣痛来てもおかしくないと心の準備をしないとですね笑 はぁ、主人共々ドキドキソワソワです😅

• 4月15日
  • はるぽん✩⃛ೄ

はるぽん✩⃛ೄ

でも夜中からの陣痛だったのでトータルでは12時間かかってます🙄
    病院着いてから痛みで全然動けなくなって、一気に開いた感じです∩^ω^∩
    もうすぐ会えますね😍たのしみですね〜😆💓
    頑張ってください(*´ェ`*)

• 4月15日

littlefalls

夜中からだったんですね!やっぱり陣痛って、わかるんですよね。
    病院行くまでご自宅で我慢されてたんですね〜すごい!!

もうすぐ…不安ですが頑張ります😊ありがとうございます!

• 4月15日
  • はるぽん✩⃛ೄ

はるぽん✩⃛ೄ

分かります🙃👐
    でも陣痛ってこんなもんじゃないんだろうなー!!って耐えてたら朝でした🙄(笑)
    とりあえず朝になったし病院電話してみるか😗☎って感じで電話しました(笑)

• 4月15日

littlefalls

なるほど!どの程度かわからないですが…規則的になったら電話した方が良さそうですね😊
    体験談お聞きしてちょっと心の準備できました!ありがとうございます♪

• 4月15日
よしゆい

私は36週で3センチでした。前駆陣痛も結構頻繁にあって、2週間後におしるしきて、その3日後に破水して産みました!

littlefalls

おしるし→破水だったのですね!来週母が遠方から手伝いに来てくれるので、できればその後がいいな〜なんて思っているのですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね!
    元気だったらそれで良い!のですが私もこれから2週間くらい余裕があると嬉しいかもです笑

• 4月15日

陣痛かな?と思って病院に電話して病院着いてから内診したら5cm開いててそこから1時間もしないうちでした😳💦
その前の日に内診ありグリグリされた時にはまだ指1本の半分くらいしか開いてないし赤ちゃんもまだ降りてきてないからまだまだ先かもね、とりあえず来週まで大丈夫!と言われ次の日に産まれました。笑

littlefalls

そんなに急に進むものなのですね!本当に個人差が大きいみたいで驚きです😳
    もういつその時が来ても良いように心の準備します!!!

• 4月15日

退会ユーザー

個人差すごいですよね(><)
    早い人は早いので心の準備はしておいた方がいいですね🌟
    私は出来ずでしたので(´・∀・)

• 4月15日