※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクミク
住まい

転勤と住宅購入のタイミングについて、海外赴任が近い場合は先に帯同し、遠い場合は家を建てて住むか悩んでいます。上司に赴任時期を聞くのは適切でしょうか。他の方の経験を教えてください。

転勤と住宅購入のタイミングについての質問です。
旦那と0歳の娘と3人で住んでいます。
旦那が海外赴任がある職で働いており、在職中1回は海外赴任(東南アジア)があると言われています。
家族も増えアパートが手狭になったこともあり、私の実家近くに家を建てようかと考え始めています。
ですが…タイミングに迷っていまして、海外赴任が1年以内ぐらい近いのであれば家購入をせず先に海外赴任に帯同し帰国次第、家をたてようと思っていますが、赴任がもっと先であれば家を建てて住んで…と思っています。
旦那の上司に(面談の時などに)将来の家を建てるなどの計画があるから赴任がいつ頃になるのか聞いてみるのは、おかしいことでしょうか?
またこのような状況になった方がいらっしゃいましたら、どのように決断されたか教えていただきたいです‼︎

コメント

ままり

おかしくないです。海外転勤って家族の生活にも関わる大きなことなので、知れるなら知りたいです