※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

宮城県仙南に住む息子が手足口病かもしれない。お盆中は病院が休みですか?

宮城県の仙南の方に住んでます🏠
息子がおとといぐらいから熱があり今お風呂に入ってたらポツポツがたくさん。。
手足口病だと思います。。

お盆中って病院お休みですよね?😭

コメント

たそ

うちも先週なってました😓

手足口病はお薬ないので病院行かなくても問題ないかと!
診断貰いたいとかであればお盆明けでも良いと思います!

ちゃっぴー

休日担当医があるので、どこかしらはやってますよ。
検索したら出るはずです。

私も上の方と同意見で、手足口病は専用の薬がないので(所謂風邪と同様)水分が全然取れない、食事ができない、高熱でぐったりしている…ではない限りは自宅安静を選びます。

休日担当医はその名の通り他の医者が休みの時にやってるので、症状重めの方が多く来院するし、何よりすっっっっごい待ちます…それはもう、とてつもなく。
免疫弱まってる中でコロナとか余計なものをもらう可能性もあるので、通院するならそういったリスクも考慮してあげて下さい💡

はじめてのママリ🔰

お盆中は休みのクリニックがほとんどですね。
ただ、仙台市立病院にあるこども急病診療所は休日夜間診てくれるのでいざとなったらそこを受診ですかね。

はじめてのママリ🔰

ポツポツは数日したら綺麗に消えます。
それまでは少し食が進まなくなるかもしれませんが、食べられるものを食べさせてあげれば大丈夫です。
受診までする必要はないかなーと私も思います☺️

ちぃ

みなさまコメントありがとうございます😊
手足口病娘が2年前になったきりでどうすればいいか忘れてたのでみなさまからのアドバイスを聞けてよかったです😭
とりあえず今はご飯がやっと食べれるようになってきたので一安心です🥰
ただ2日間39度と高い熱が出てその後に発疹が出たので勝手に手足口病と決めつけてましたが、おばさんから突発性発疹も出てる気がするから、突発性発疹と手足口病ダブルできてるんじゃない?!
と言われ、手足以外にも発疹が出てたので確かに!と思いました。
お盆明けまだ様子を見てこのまま過ごそうと思います☺️