※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の母の実家へ帰省のつもりが、私が切迫気味のため、子供だけ行かせるか悩んでいます。夫との喧嘩で連れていくか決められず、後悔と罪悪感でいっぱいです。夫はBBQに行き、私はストレスで苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか?

モラ夫についてです。長々と申し訳ないのてすが辛すぎて助けてください😭
旦那の母の実家へ帰省のつもりが私が切迫気味のため、私だけ行くのを辞め実家に泊まることにし、子供だけ行かそうと思いました。 ですが喧嘩をし このまま預けるのは不安だと感じお義母さんに不安の思いを綴りました。向こうのお義母さんも旦那がいるからいいかなって思ったけど5日間ママの元を離れるの、子供もストレスを感じ不安だし私がこの状況で子供を離すのも良くない、お義母さん自身もやっぱり5日間は不安だから今回は子供もままもお留守番がいいと思うとおしゃって下さいました。ただ、旦那と連れていくかは相談しておくねと、分かりましたとなったのですが その夜手が出るはものは投げるの喧嘩 挙句の果てに離婚だの言われ、絶対に連れてかせない。と強く思ってしまい、後日少し落ち着いた頃に旦那に言いました。
旦那→連れていかなくてひいおばあちゃんに何かあって子供を合わせれなかったらお前は責任取れるのかと。おれはひいおばあちゃんに合わせるために連れてきたいゆだと。こんな状況だから連れてかせれないっていう自分勝手都合すぎだと。
ごもとっともです。ですが、私だってひいおばあちゃんに合わせたい気持ちが第1です
私が行かせたくない理由はやはり5日間の間離れるのは私も子供もストレス感じるであろう向こうにもかなりの負担です。それ以前に 仲良い状態で送り出せるのであれば心配なことはお義母さんにLINEしたり、旦那がたくさん報告LINEしてくれるだろうと思い最初は子供だけでも。とおもったのですがこんな離婚だのの状態で快く預ける訳にも送り出す訳にもいかず、おかえりなんて言えません。 向こうにいる状況私は1番知りたいのにこんな状況では連絡をしてこないかしてきても適当な感じ。そんなんでは不安で仕方ありません。だったらせめて連れてってもいいけど解決してからにしてくれと言ったのですが、
自分都合すぎ、そんな仲良くなってからなんて自分勝手考えと思わんかったそんな奴とは離婚だと本気で思ったと。旦那の言う通りご最もな部分はあります。ここは大人になり夫婦の問題は夫婦の問題で区切り、とりあえず子供を合わせてあげるべきだったなと。。ですが私の親、向こうのお義母さんもこんなんで送り出せないから子供は置いてくと、話し合いでなりました。こんなゆで言っても楽しくないでしょと。
旦那の悲しそう顔を見ると、申し訳なく罪悪感で仕方なく私がどんな状況でも子供を連れてって欲しいと言うべきだったと後悔です。。旦那の母に謝りこのままだとお義母さん旦那 弟さんいい思いで帰れないと思うと申し訳無い気持ちでいっぱいで、やはり連れてってもいいとゆったのですがお義母さんは、元々私も置いていった方がいいと思ったからこうなったのはいい方向になったと考えよと言ってくれました。
今すごい罪悪感、旦那楽しめないよな、連れて行ってあげたかったよな。すごい楽しみにしてたもんと思うと辛いです

でもひとつ許せないのが、今旦那は岐阜でBBQしてます。
毎年恒例お友達と集まり旦那が管理してるのですが
こんな状況でも、私がうごけないのもわかってるのにBBQへ楽しく言ってるのが許せません。
おばあちゃんに何かあって、合わせれなかったこと後悔したくない連れていきたいって、そんなお前がこんな喧嘩で嫌だからていう都合で人間性疑うと言われてましたが
同じ状況では無いのでしょうか、、
おばあちゃんおばあちゃん言いますが
じゃああなたがBBQ行ってる間に私な何かあったらどうするの?
普通だったら予定立てちゃったけどこんな状況だから今回のBBQなしでもいい?て言う考えにはならないの?おばあちゃんにはそういう考えなのに?目の前の妻と子供は放ったらかしで楽しんで 憎いです。 他の日も予定を入れたと、聞いてなく切迫なる前に立てたと。なんでも言え勝手に決めるなで揉めてたのに勝手に予定入れられ、配慮できんのかと言うと昼だし、2人だし、いやそういう問題じゃないと言うと何行って欲しくないの?ともう呆れです。。、
何が正解なのかもうよく分かりません。。。。今合わせてあげたかった悲しい気持ちで帰省する旦那を考えると辛い気持ちと、でもあいつはBBQで楽しんでこっちはそっちのけっていうストレスがすごく気が気でいれません。。。
もうどうしたらいいでしょうか、、、、どういうメンタルで過ごせばいいのでしょうか、、😭
子供は行かないことになったもののやっぱり行かせてあげたい気持ちは最後まであったこと私が自分勝手な考えすぎたと旦那に誤りのLINEを入れてから送り出すのと気持ちが違うのかなと思うとLINEした方がいいのか、、はぁです、、余計火がつくですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半の子が5日間もママと離れて過ごすのは無理だと思います。
ひいばあちゃんのこと出してくるのはずるいですよね。何かあったらって、そりゃ高齢なんだしいつ何があるかわからなくて当然かと。

それに切迫の妻と子供を置いて1人楽しくBBQに言ってるんですよね?!気楽にもほどがある☺️
色々考えて行動できない人に大切な我が子を任せられません。

義母が今回は来なくていいって言ってるので、義母から旦那さんに絶対連れてくるなよと言ってもらうのはどうですか?

喧嘩して物投げられたんですか?
離婚するって言われたんですか?
妊婦に向かって?

は??絶対許さないですw
もっと強気にいきましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな長い文章読んでくださってありがとうございます💦

    やはり、ままと5日間はさすがに無理ですよね、、
    そうなんです、だったら私のおじいちゃんにだって一年に一回会うくらいで同じです、、

    ほんとにそうなんです、手が出る投げるキレ症の人に任せるのは嫌です
    結果的には連れてかせないとはなりました!
    ですが私が旦那の情があり
    旦那はこのままじゃいい気持ちで帰省できない、やはり子供預けるべきだったかと、自分の自分勝手な思いで連れてかすことができなかったと反省しております、、優しすぎでしょうか、、😔この謝罪を伝えて送り出すのと、このまま帰省させるのでは旦那もLINEを入れた方が快く行けるのかなとか、、でももらおだし、なにかんがえてるかわかんないしなぁとか、、

    ものは違う方向に投げてました
    出てくのを私がとめたらそれを引っ掻いたと言われ、ました。せんぜんひっかいた記憶もなく、、私はびんたと蹴りを入れられました。お前が引っ掻いただから正当防衛だ。だそうです、、

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れて行かないって決まってよかったです🥲💕
    旦那さんは会わせたかったと思いますよ。ただ、それならママリさんがそうしてもいいと思える行動を取るべきです!
    流石に旦那さんは自分勝手すぎて他人の私が呆れてます。
    自分勝手は旦那さんで、ママリさんではないですよ。

    正当防衛って。相手は妊婦!旦那さんが間違ってるー!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね、旦那も結果自分勝手がすぎますよね、、

    ほんとに、、お腹に当たらなくてよかったと心から思います、、

    • 8月12日