※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なもまま
子育て・グッズ

1歳の娘がお風呂を嫌がり始めました。旦那が入れても泣き止まず、上の子もシャンプーが嫌いでお風呂が困ります。

みなさんのお子さんはお風呂が突然嫌いになる事ありますか?
1歳の娘が今まで喜んで入ってたのに数日前から泣くようになりました!
いつも旦那が入れていて大泣きで1時的なものだと良いんですが・・・。
上の子はいつからかシャンプーが嫌いで騒いではいますがお風呂自体が嫌だと困ります!

コメント

ありますあります^ ^
上の子はそれで大変で水で消えるクレヨン買ったりしてどーにかお風呂はいってもらおうと四苦八苦しました^ ^
一番良かったのはクレヨンかなー
あとはぽぽちゃん(お風呂に入れる)
あと大量のおもちゃ(笑)
あと!!!!浮き輪(爆)

そのうち、また入れる様になるんで頑張ってください^ ^

• なもまま

なもまま

うちもおもちゃはたくさんありますがクレヨン良いですね〜

• 4月15日
ぼこちゃんママ♡

上の子、お風呂好き→大嫌い‼︎の時期ありました(T_T)2歳ちょうどの頃から、4、5カ月くらいあったかな…それはそれは毎日大変で、朝は《今日は泣かないで入る~》と言っていたのに夕方になってお風呂の話をするとギャン泣き(T_T)はじめはシャワーだけなら大丈夫でしたが、後々シャワーもギャン泣き(T_T)シャワーかお風呂か選ばせると、泣きながらシャワーを選ぶ感じでした(^^;;
暑くなってきた頃なので、お風呂でのぼせる感じ⁇が嫌だったのか、思い当たりませんが何か本人なりにあったのか、私の妊娠が関係あったのか《お腹が大きくなってきたので》、お風呂の後はスグ寝る時間‼︎というのが嫌だったのか、引越しした頃なので不安定だったのか…色々考えて湯温を低くしたり、お風呂後遊んだり、おもちゃを新調したりしましたが効果なく(´Д` )
寒くなったらシャワーだけじゃ風邪ひいちゃうなぁと心配していましたが、冬に近づくと急に泣かずに入るようになりました(≧∇≦)

• なもまま

なもまま

やはりみんなあるんですね〜
    1時的でまた好きになってくれることを願います🎵

• 4月15日
Mayu215

うちもありましたー!
10ヵ月頃かな?
それまではお風呂大好きで泣くなんてなかったのに、急に湯船が駄目になって…
入ってる間、私の体にしがみついてめっちゃ怯えてました(^^;
そこで息子の大好きなブンバボンとガラピコの歌をエンドレスで歌って『お風呂は楽しい』と思い込ませていたら2週間位で収まりました(^^;
今でもあれは何だったんだろう…っと不思議です( 。・-・。`)

• なもまま

なもまま

やっぱり恐怖感があるんですかね〜うちもまた好きになってくれるのを願います🎵

• 4月15日