※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。保育所で成功しているが家では難しい状況。頻繁にトイレに誘っても怒り出すことも。皆さんはどのようにしていますか?

6月で3歳になる女の子です🌻
トイレトレーニングについて。。
保育所で1歳児クラスの時から日中パンツで過ごす日が増え失敗もありますが、ほぼ成功してて昨日先生からお昼寝の時もパンツで過ごしてみませんか??と言っていただき月曜から保育所ではパンツで過ごす予定なんですけど。。。家での成功率が低く💦 出た後にシッコ出た!!って言ってくれたり😅 頻繁にトイレに誘ってるんですけど言い過ぎなのか。。。シッコ無い!!って怒りだします😫
皆さんどのようにトイレトレーニングにしてますか??😭

コメント

ポコ田ペペ子

うちも家での成功率低かったです!
家で失敗しなくなったのは保育園で完璧になった2~3カ月後です。
家で自分からトイレ行ったら頭大丈夫?ってくらいたっっっっぷり誉めまくってましたよ!
まだ失敗するころトイレ誘いすぎて怒ったときあったので、お出掛け前以外は誘わないようにしました。
そしたらアッサリ自分で行くようになりましたよ。

• ハナハナ

ハナハナ

コメントありがとうございます♡たっぷり褒めまくる!!いいですね🙌 本人も成功したのとママに褒められる事で大喜びですね💟💟 誘い過ぎるの止めてみます😬✨ とても参考になりました🙋

• 4月15日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

保育園では男の子女の子関係なく「かっこいい」が最高の誉め言葉みたいな感じだったので同じように「かっこいい」言いまくりでしたよ!
    いつかはとれるので焦らず頑張ってください!!

• 4月15日