※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

小学校まで1.3キロって遠いでしょうか?

小学校まで1.3キロって遠いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遠いです🥲私小学校が家から1キロ弱あってすごくしんどかったです

みぃ

私も1キロ弱ありましたが、そこまで遠いと感じた事無かったです🫢
友達と遊びながら帰ったりしてました!

はじめてのママリ🔰

今1.3キロの所から通っていますが、25〜35分程かかります😊学区の中では遠い方です。
夏は暑いし雨が強い日はかわいそうではありますが、友達と話しをしながら行っています。帰りは学童なので歩いて帰ってきません。小1の4.5月は登校だけでも疲れていたようです💦

ままり

私が通っていた小学校は家から1.6kmでした!
遠くて歩くの嫌でした😩
帰りは迎えに来てもらってました✋

ままり

わたしも小学生のときは1.3キロほどありましたが別に遠いとは思ったことなかったです😊
行きは班登校、帰りは友だちとだったのもあります。

はじめてのママリ🔰

決して近くはないですがうちの地域だと全然当たり前にいますねそれくらい😂
うちの子も1.4キロの道のり通ってます!

✩sea✩

うちの子達、それくらいの距離です!
「遠い!」と言うこともありますが、小学校って6年間しか通わないですし、それよりは駅近とかの方が私は大切かな、と思っています( ・ᴗ・ )
子ども達が小学校卒業したら、小学校近いとか、家を選ぶ理由として必要ないですしね💦

はじめてのママリ🔰

1.2㎞で友達と帰るのも確かに楽しかったですがめちゃくちゃ遠く感じでました😂
昔より犯罪も増えてるので個人的には1.3㎞は遠いし道中心配です😂

🐯

うちの子達2キロくらいあります🤣
田舎だと学区の端っこだと4キロとか歩いて通うのでわりと普通です!
学童なので帰りはお迎えです

はじめてのママリ🔰

近くはないけど
普通じゃないですか?☺️
わが家は2.2kmで
歩いて片道35分です💦

ゴルゴンゾーラ

遠くはないけど近くともないって感じですかね🤔
雨の日とか、一年生は疲れてしまいそうですね💦

はじめてのママリ

我が家は1.5km、涼しいときは歩いてますが真夏は送迎です!
登校班があって送迎可能な環境であればありです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私がそれでした、小柄の体力のない女児には割と遠かったです。
子供が入学して実感してますが、昔より夏が本当に暑くて学校が遠いと昔よりずっと大変だろうなと。一学期、付き添いで歩いてましたがとても暑くて、500メートルくらいでも割と大変でした💦

はな

近くはないけど全然妥協できる距離だと思います!
私自身はその距離歩いて通ってました。
とはいえ、今は気温も違うから心配なのもわかります💦
登校班があったり、近所に一緒に行けるような同じ年頃の子が何人かいれば安心ですね😊