※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
その他の疑問

縁日でプールを貸したら穴が開いて水漏れ。弁償を求めてもいいでしょうか?相手は修理で済むと言っています。来年も同じことを続けるのは適切でしょうか?

縁日に誘われ、プールを貸して欲しいと言われたので貸しました。
スリーコインズ のそこまで大きくないものです

その日から穴が空き水が漏れてしまうようになりました💦
うちも参加してますし、弁償してもらうのは図々しいですか?

一応話をしましたが、「テープ貼ればいける!子どもだから捨てることになっても楽しめればいいかなって」と返ってきました...
そうなるってわかってるなら(プールに限らず)安いの割り勘で来年もそのままやればよくないですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

二度と貸さないですし同じことあれば同じこと言ってやりますね😇
借り物壊して返すとか普通に器物損壊ですよねー

• 🍑

🍑

ありがとうございます😊
    同じものもう売ってないし色味気に入っていたし最悪です...

今回のことだけでなくいろんなことがチリツモでもう関わるのやめます()

• 8月12日

貸したものが穴空いて返されたってことですか🤔?
自分たちも一緒にプールで遊んでてその時に穴が空いてしまったら弁償はしてもらいませんが、相手の子が明らかに穴を開けたなら弁償は求めなくても謝罪はしてほしいとは思います。

• 🍑

🍑

プールにヨーヨーなどを入れていました。
    砂利にそのまま置かれたのでそれが原因かと😭

• 8月12日
ママリ

相手はダメになるって分かってて貸してと言ったと言うことですか?
あり得ません!
たまたま破れたとかなら仕方ないと思いますし、もしかしたら破れるかもと事前に言われてたのなら納得できますが、その言い方だと今後の付き合い考えます。

• 🍑

🍑

そうなんです😭😭
    そうなるってわかっていたなら最初からみんなで割り勘してよって思います💦
    言い方次第ですよね。

• 8月12日
はじめてのママリ

ひどい(;´Д`)借りておいて…
そのテープ貼ればってのを、貸した主さんが自分で言うならわかるけど、
借りた側、しかも穴開けたであろう側が言うなんてないですよね😭。

プールそれなりにお値段しますもんね!安い買い物じゃないし、わたしも穴開けられたら、えー。もう次は貸さない。ってなりそうです💦

• 🍑

🍑

ありがとうございます!
    もう貸さないどころかいろんなことがチリツモで今回のことでもう関わるのやめます💦

少しでも謝罪の気持ちはないんか?って笑
    もちろん相手が100%悪いとは思いませんが😮‍💨

• 8月12日
はじめてのママリ

弁償はちょっと状況がわからないので難しいですが...(向こうが砂利で穴空いたと認めるならいいですけど)
相手の申し訳ないって言う気持ちが無さすぎて引きます。
テープ貼ればいける!とかこっちが言うならまだわかりますが、は?じゃないですか?😔

• 🍑

🍑

ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね、、💦
    関わるのやめて新しいのを買うことにします💡

• 8月12日
COCOA

相手の返信の意味が分からないんですが、、
お金は還すから穴の空いたやつはあっちで引き取って遊ぶって意味ですかね??
その意味だったら特に違和感ないですし、来年もテープ貼ったつ使えば良いのかなと思います。
弁償は求めて当然だと思います。(まぁ自分だったら言う方が面倒と思っていえないかもですが)

• 🍑

🍑

ありがとうございます😊
    その意味では全くありません!
    「自分たちでテープ貼ってどうにかしてね子どもたちが使ったものだから壊れてもしょうがないよね」という意味かと💡
    もう関わるのもめんどくさいのでこのままフェードアウトすることにします😌✨

• 8月12日
  • COCOA

COCOA

その意味なら本当に最低な人間ですね😅
    関わらない、の選択が一番安全なタイプですね。

• 8月12日