※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

旦那がおしゃれで私と違うスタイルをけなし、自信をなくす。喧嘩しました。どう思いますか?

旦那が腹立ちます

旦那はおしゃれに敏感でこだわりも強い、ちょっと変わり者です
センスもあってファッションだけじゃなくインテリアコーディネートを友達からお願いされたり絵も上手いです

私もオシャレが好きですが、顔がかわいいよりキレイめなのであまり変わった洋服やカジュアルだったりおしゃれな服を着こなせません

服のことを今までももうちょいこういうのにすれば?😊とか言われたことがありますが、私の今日の服を上から下まで見て「今度旅行行くじゃん?その日の服私の買うか!」と言ってきました

この言葉だけ見れば嬉しいですが、いつもけなしてくるというかなんか上からなのです

この前のお休みも久々にぴちっとした服をパンツにインして来たら腰周りを見て「今でも細いけどさ!もっと食事制限とかすればもっと細くなるんじゃない?更に可愛くなる!」と言ってきました

その日も一日これからおでかけというのに朝からテンションが下がり、ダイエットを試みました

旦那といると自己肯定感とか自身とか無くなります

さっき喧嘩しました

どう思いますか?

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

えーちょいちょいイラってしますね😅言い方は悪くないけど、言わなくて良くない?それ。って私ならなるかもです😂
ちょいちょいイラが溜まって、爆発しそう💦😣
可愛い💖だけでいいですよね😒❤️笑

はじめてのママリ

投稿者様がどうされたいかかなって思いました😖
例えば、ご自身も痩せたいと思ってるのかとか、今の服装が好きとか……
今の自分の姿が好きなら、「ちゃんと自分の好きな姿でいるから、自分の好みじゃないからって変えようとしないでほしい」「もし常識・TPOとしておかしかったらそのときだけは教えて」
「今も素敵って言い方をしてくれるけど、本当に思ってると言うよりも傷つけずに変えさせようとしてるみたいで自分に自信がなくなる」
としっかりめに伝えてみてはいかがでしょうか、、