※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

探乳でも母乳量は増える可能性があります。夜間のみ搾乳に切り替えることはできますが、日中の授乳回数を減らすことは難しいかもしれません。乳頭トラブルも考慮しながら慎重に検討してください。

探乳だけで母乳量が増えたという人の話を聞いたんですが、ほんとに増えるのでしょうか?
その人は赤ちゃんが直母拒否で搾乳しかできず、1日12回くらい電動搾乳機を使って絞っていたそうです。現在もう少し母乳量が増えていけばな、という段階なのですが夜間の授乳時だけ息子が覚醒せずうまいこと飲んでくれないため夜間のみ搾乳にかえたいです。
夜間3回、日中3回の搾乳、日中5回の直母ではやはり難しいでしょうか?
乳頭トラブルもありこれ以上増やすのは少し厳しく...
探乳でも増えるのなら頼りたいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が生まれてすぐNICUに入って、2ヶ月後くらい入院していたので
一日一回の面会以外はずっと搾乳でした!
搾乳機より、手絞りのほうがトラブルも少なくておっぱいも増えると
看護師さんに教えてもらったので
大変でしたが手絞りしてました☺️
結局2歳前くらいまでずっと完母でいけましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに退院してからも、体重が少なく体力がなかったので
    しばらくは搾乳して哺乳瓶で飲ませてました!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳をして増えたかんじでしたか?初めからでていましたか?

• 8月12日
るー

産後間もない頃は増えると思いますよ。うちはNICU出身なので産後1ヶ月は搾乳のみでしたが増えてました。
ちなみに退院してからも夜間は搾乳のみでした。お互い寝ぼけながら授乳するのが苦痛だったので💦

はじめてのママリ🔰

私も娘が1ヶ月NICUに入院してました。
コロナ禍だったので面会もろくにできず、退院するまで1度も直母出来ませんでした。
なので、搾乳で頑張ってましたが増えましたよ!
私は助産師さんに搾乳機よりも、手絞りの方が増えるよって教わったので、大変でしたが手絞りしてました💦

退院後は直母練習などして、卒乳するまで完母で育てましたよー!

はじめてのママリ🔰

低体重で生まれ、吸うのが下手だったので1日1回の授乳以外は電動搾乳機を両乳につけて取って哺乳瓶で飲ませてました!
1ヶ月くらいでら1日800mlくらい取れるようになりました!
が、頑張るのをやめたらすぐに減ってしまいました😂
今は生後3ヶ月ですが、あるうちは搾母乳を飲ませて、なくなったときだけミルクにしてます。