※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供はお留守番できますが、母がいないと泣いたり探すことがあるようです。友達が来ても最初は警戒しましたが、楽しく遊んでいました。私がいても友達に抱っこを求めることもあり、社交的な様子です。

生後9ヶ月のお子さんはお留守番したらどんな感じですか?
うちの子は、私の実家に行き慣れているので、母と何時間でも留守番できます。私が少し出かけて帰ったら若干喜ぶ?くらいです(笑)途中探したり、父とだと泣いたりするそうですが😅
今日地元の友達が実家に遊びに来て、最初かたまって警戒していましたが、その後は楽しそうに遊んでもらっていました。
ちょっと私が買い物に出て戻っても少し喜ぶだけ、更に私が横にいるのに、友達に抱っこを求めていたり😱
社交的なのは前からですがちょっとへこみました(笑)
もっとママってなるのかなと思っていたのに🥹
日頃かわいがりが足りないんですかね😭まだそこまでわかっていないのか…皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ9ヶ月ですがわたしの母に見てもらってる時は何時間でも大丈夫です😓うちの子も初対面の私の友達に最初はちょこっと警戒しますが遊んでもらったら喜んですーぐキャッキャするしほんと読んでて同じだなと思いました🥹
ママが1番可愛い可愛いしてますよね😖ずっと一緒にいるのはわたしだし私が1番可愛い可愛いしてるのになーって感じですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😊
    そうなんですよね(笑)ちょっと他の人では泣いてしまうくらいのほうが困るけど、それはそれできっと嬉しかったりするのかなと😅
    もう少ししたらお母さんは特別と思ってくれるといいですね(笑)

• 8月14日
まー

1歳半になりますがこれまでずっと私がいなくても全く平気、じじばばと1日でも喜んでます。
帰ってきても特別喜ぶわけでもなく、帰りたくなさそうにされることもしばしばです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の個性によるんですかね🙄助かるけど切ないですよね😭

• 8月14日
  • まー

まー

んー楽でいいです😅

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私の子も9ヶ月ですが、全然人見知りしなくて、誰に抱っこされても泣きません笑
私の病院の受診や美容院などで実父や義母に子守りを頼んでますが、泣かずにお利口に過ごしています。私が帰ってきたら寝てることもあります。(多少はグズるがすぐに寝る)
可愛がりが足りないことはないと思います!
愛想がいい子はほんとに得だと思います。お利口でいい子ですね😊♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じでホッとしました😭
    愛想がいいだけですかね🥹
    それはそれで皆にかわいがってもらえるので嬉しいですが😊ちょっと寂しがってくれたら嬉しいです(笑)

• 8月14日
ゆゆ

うちの子も9ヶ月ですが、
実両親、兄家族は何時間でも平気です🙆‍♀️
実家行ったらママの私より母を追いかけ回してて、
愛想振りまくのが上手なんだなと感心してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😄
    わかります(笑)私より母との方がたまに楽しそうで😅
    人見知りしまくりよりかはいいのかもしれませんが、ちょっと寂しいですよね🥹

• 8月14日
ままり

すごく社交的な子なんですね🥰
うちの子は私がいないと1時間~2時間程しかもたず、ギャン泣きとまではいかないけどグズグズしだします。ママを求めてるというより、眠たいけど寝れないからいつも寝かせてくれる人をよこせ!かもしれません😢笑
保育園も慣れず、まさかの慣らし3ヶ月目です…
ほかのニコニコで寄ってくる子がかわいくて羨ましくて😂
投稿者さんのような社交的な子、すごく羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の個性にもよるかもしれないですよね😄
    逆に、ママいないともたない子もかわいいです😭我が子もそうなると思っていたのに😅
    私も少しさみしがってほしいです😭

• 8月14日
🦖👶✨

うちの9ヶ月誰にもニコニコです😂8〜18時保育園ですが、行く時もニコニコで先生に抱っこされ、泣かずに遊んで過ごしているそうです。
でも私のことは認識しているので、帰りにお迎え行くとニッコニコ、先生の腕の中で飛び跳ねてます😂あとは家にいる時は私の姿見えなくなったら泣くので後追いかな〜と思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😄
    でも保育園、泣かないでくれると少し気持ちが楽ですよね😊
    うちも家だとずっと後追いなのですが😅最近気付いたのですが旦那との留守番なら私が帰ったら大喜び、母との留守番なら少し喜ぶだけという😂旦那負けました(笑)

• 8月14日