※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

義実家で夫と喧嘩。夫に子供の寝かしつけを頼むも断られ、イライラ。夫は代わりに遊び相手になってほしいと言われるが、早く帰るよう言われて不満。疲れた。

ただいま義実家に帰省中、夫と喧嘩になりました。
私が授乳しながらかれこれ30分娘の寝かしつけをしていたのですが、寝つきが悪く乳首を噛んできたので夫に代わってと頼みました。抱っこしてくれたのですが暴れるので、自分には無理だとすぐ私に娘を返してきました。仕方がなく私が引き続き寝かしつけたのですが結局もう1時間かかりました。同様のやり取りが今までも何回かあり、いろいろと疲れも重なってイライラし、夫にしんどいと怒ってしまいました。
なかなか寝なくて大変なときは代わってほしい、しんどいと。
そしたら夫は、私がいるとママがいいって暴れるから抱っこは無理だと、私ばっかりやってて俺が何もやってないみたいに言うなとややキレ状態で。
私としては別に寝かしつけようとしなくてもいいから、お散歩したりちょっと遊び相手になったり、辛さを分け合ってほしい、毎日お願いしてるわけじゃないと伝えたら、わかったと言ってくれたんですが、そのあとが問題になりました。
明日は午前中近くの川に遊びに行ってから、夜義実家でご飯を食べて自宅へ帰る予定だったのですが、しんどい状態なら早めに帰ると言われました。義実家から自宅までは車で4時間ほどです。こんなこと言われて一緒に遊ぶ気分になれない、川に行かずに早く帰るからなと一方的です。義実家にも夜までお邪魔することは伝えてたのに、今LINEでお義母さんに早く帰ると伝えると言ってます。
なんかもう疲れました。子どものために楽しい思い出作ってから帰ろうとか思わないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見はさておき、1歳で午前中川で遊んで夜4時間かけて帰宅するのもちょっと大変かなあとも思うので、川遊びなしでもいいんじゃないかと思います。。

• みか

みか

まだ歩けないので川はほんと見て涼む程度というかちょっとちゃぷちゃぷする程度で考えてましたが、確かに大変というのもわかります!ありがとうございます。

• 8月12日
ママリ

なんかこう男の人って単純だし、1個が嫌になったら全部だめになるみたいなとこありますよね💦
お前は0か100しかないんか?といつも思います🤯
こっちがまた初めから色々と説明して納得させるのもめんどくさいですよね🤷🏻‍♀️
まあでも私ならなぜにそんな極端なんだと突っかかると思います。笑

• みか

みか

返信遅くなりすみません。
    ほんと、極端です!!
    一回キレたら寝ないと止まらないです😂朝起きたら、やっぱ川行こうと言い出し、結局義妹夫婦と川行って遊んで夜帰りました🤣

• 8月19日
まあ子

すぐママが良いってって言ってきますよね😭
こっちだって試行錯誤して根気良く向き合ってるんだよ、、って感じですよね
ただでさえ義実家で気を遣ってる状態なのにお疲れ様です😢
ママは子どものために動くのにパパって自分優先なところありますよね、、もちろん全てのパパがってわけではないですが、、

• みか

みか

返信遅くなりすみません!!
    よく子育てしてる方だとは思うんですが、自分であやしても泣きやまないとおっぱいあげて、と私に渡してきますね😂わかるんだけども!いろいろ話し合う機会になりました。
    ありがとうございました!

• 8月19日