※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で片方だけ休ませるのは可能ですか?同じ園の子供2人を入れたいが、上の子だけ休ませてもいいですか?

保育園ったら片方だけ休ませるのはダメですか?

来年、子供2人保育園に入れたいのですが、たまには上の子と2人でゆっくりしたいなって時、上の子だけ休ませていいんですか?

やっぱり、お母さんが家で見れそうなら2人とも休ませなくてはダメですか?
2人とも同じ園の場合です🥺

コメント

コキンちゃん

いいと思います☺️✨
同じ保育園でそういうママさんいます😊

はじめてのママリ🔰

園によると思います…
快く良いという園もあれば
私の勤めてるところは陰でコソコソと言われてるところ見ます。
辛くなるのでやめてた方がいい
ってちょっと言いたくなります🥹

はじめてのママリ🔰

うちの園は大丈夫です🙆‍♀️
「今日は上の子DAYにするので下の子だけお願いします〜!」と正直に言ってますが「そういう時間必要よね♪楽しんで〜😊!」と快く預かっていただけてます☆

はじめてのママリ🔰

保育士してます!
中にはなんで2人休ませないの?思う人がいるのも事実です💭
でも、個人的には2人の時間使ってあげるのも大事だと思います!中々普段のお休みに2人だけの時間って作れないと思うので!特に上の子は我慢をしている子が多い印象なのでその時間にたくさん甘えさせてほしいです😌

ただ、毎回上のお子さんだけ休ませて下のお子さんは預けるというのはよく思われないです。
(下の子がまだ小さい保護者の方に多いです)
できれば前回は上の子と2人時間だったから今回は下のこと2人時間を作る、など交互に休ませてあげてほしいです😌

♡♡

園がOKならば問題ないですが、お子さんの年齢次第では〇〇もお休みしたい!ってなりませんか..?
うちは長男次男、長女、三男四男と園がバラバラでしたが、長男だけお休み!ってなると次男が嫌がります笑
同じ園なのでいないのはすぐにバレます😂

まだそれが分からない年齢ならば問題ないですが、園によってはお休みなら自宅保育を、って園ももちろんあるので現実問題出来ない場合もあるのかなと思います🤔💦