※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来やおっぱいマッサージは初めてで、どんなことをしてくれるのか、どのくらい通えばいいか知りたいです。おすすめの施設も教えてください。

完母で育てています。

卒乳の時は母乳外来、桶谷式や助産院などのおっぱいマッサージに行った方がいいですか?

ありがたいことにほぼトラブルなく母乳が軌道に乗り、一度もそういった施設を利用することがなかったので上記の施設をよくわかっていません😣

どんなことをしてくださるのでしょうか?
また、回数はどのくらい通うといいのでしょうか?
おすすめのタイプ(産院の母乳外来/桶谷式etc...)はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で一回も行ったことなく断乳しました!

徐々に回数や時間を減らして行くと張ることもありませんでした!(最後の方は寝る前に左右1〜2分ずつでした)

流石に断乳後2〜3日は少し張りましたが自分で張りがなくなるまで出したらすっきりでした!

星

私の周りはいないです。
私もいかなかったです。差し乳なのもありトラブルなく卒乳断乳できました。
妹は断乳で張っていたそうでしたが通ったりせずです