※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

離婚を考えている女性が、義実家の帰省がつらい理由や夫の問題について相談しています。義実家の状況や夫の問題を抱えながら、来年中に離婚を考えているが、早めに伝えるべきか悩んでいます。7回忌やお正月の帰省が必要かどうかも悩んでいます。

離婚したいと思っているのに帰省するのが辛すぎます。
7回忌とお正月もいかないといけないの?

昨日義実家に帰省しました。
距離は片道1時間半~2時間ほどです。

私と息子に対して、皆さん優しくしてくれるんですが、とにかく合いません。
乗ってはいけない人数を車に乗せて、子供に「警察おったら頭下げて隠れて!」と言ったり、
子供が臭いと言っても「手が震えるから仕方ない。すぐ吸うから待て。」と車内で煙草を吸ったり。
モラルがないんです。

姪っ子の子供も来ていましたが、大人は夫含めて皆、お酒と煙草と悪口大会で子供たちを放置。
結局私がお風呂に2人とも入れて、面倒を見て、寝かしつけもしました。

寝かしつけの後も悪口大会は止まらず。
姪っ子の元旦那さんが家のお金を盗んで逃げたらしく、その愚痴話をしてきましたが
……実は夫が全く一緒の状態なんです。

数年前から嘘をつき私からお金を借りまくり。数ヶ月前には生活費を全部盗み、ギャンブルに使い込み、帰ってこない日もありました。
今も隠れ借金がたくさんあります。

なので私は離婚を考えているので、本当はお酒の勢いも借りて
「奇遇ですね!私の夫もなんです!」なんて言えれば良かったんですけどね。笑

次はおじちちゃんの7回忌とお正月ね!と言われましたが、そんな状態の義実家に帰りたくありません。
行くのにもお金がかかります。
手土産代もかかります。
私の実家は近くて毎週お世話になりまくっているのに、お歳暮やお中元もなにも送らない夫。

そんな夫の家族に私はお世話になってません。
むしろ夫のお世話してますよ私。
夫に金銭面でたくさん苦しめられているのに、お金をかけて疲れに行きたくもありません。

行かなきゃ行けないのでしょうか??

本当は色々と証拠などまとめて、弁護士さんに相談したりして、来年中に離婚を伝えようと思っていたのですが、
もうはやく伝えてしまって行かない方がいいのかぁ。

コメント

りんご

行かないでいいですそんなとこ!
こどもいる車中でタバコとかありえないです、昭和にタイムスリップしたんかと思います。

私なら旦那に「あんただけ行っておいでー」って言います

• のん

のん

今日荷物の洗濯をしようと思ったら、荷物が全てタバコ臭かったです😭
    換気扇の下で吸うとかならいいんです…子供乗せてる狭い車内は無いでしょ…

旦那は機嫌すぐ悪くなるタイプなんで、
    風邪とか用事とか色々誤魔化して毎回は帰省に付き合わなかったんですけど、
    もう嘘つくのさえしんどいので、ハッキリ言っちゃおうかな😌

• 8月12日
  • りんご

りんご

えーもうまじ勘弁ですね😱😱😱
    副流煙吸わせたら罪にとわれてほしい…笑

機嫌悪くなるタイプめんどくさいですよね🥵
    でももうこの際はっきり言っちゃっても🙆🏽‍♀️

• 8月13日
  • のん

のん

私も電子タバコを吸っているので、吸いたい気持ちは分かります。だけど、子供がいる密室で吸おうなんて思ったことありません😕
    ましてや身内の嫁と子供が居て、吸える神経がわかりません。
    モラルが欠落しすぎです。。

夫に「行かないよ」と言っても、めんどくさくなるだけだと思うので、
    年末までに色々と動いて(離婚に向けて)どうにか行かずに済むように頑張ります!!!

• 8月13日
  • りんご

りんご

応援してます!!🫡

• 8月14日