※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理の兄が金欠で、家族と遊ぶときは費用を出させられる。友達がいない義兄からの遊び誘いに困惑。関係を悪くしたくないが、遊びに行くのは微妙。遊びの誘いに乗るべきか悩んでいます。

義理の兄についてです。
夫には義理の兄(バツイチ)がいて、うちの息子たちをすごく可愛がってくれます。息子らもとても懐いています。
ただ、とても理屈っぽく、物事に対する考え方が凝り固まっているというか...少し変わり者です...😇
そして働いているのにも関わらず、いつでも金欠なので(それが原因で離婚されたようです...)私たち家族と遊ぶ時はご飯代・どこかしらの入場料・車などは全部こちらが出します。
兄貴ならどーんと奢ってよ!!とまではいかなくても、少なくとも自分の分は出して欲しいです。私が義兄の分のお金を出すのが嫌なのは、経済的な理由とかではなく、なんでこっちが出さなくちゃいけないの??という疑問からです😅
そして友達がいないようで、土日祝日前には遊びの誘いの連絡がちょくちょく私たちに来ます。
私はあまり気が進まなくて、遊びの誘いを何度かスルーしていると、夫が「そんなに避けてたら、向こうが勘づいて、もう心を閉ざされるよ?」と言ってきます。
いや、うん...いいけど?笑...と内心思いますが...😅
関係を悪くするのはめんどくさいので、それは避けたいですが一緒にどこかに遊びに行くのはなぁ...という感じです。
ちなみに、義兄は両親(私からしたら義両親)と折り合いが悪く、親戚の集まりには一切顔を出しません。笑

私はこれからの付き合いのためにも、たまには遊びの誘いに我慢して乗った方がいいのでしょうか😅
みなさんならどうしますか?😇💦
ご回答、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがいるとなると車を出すのはまだしょうがないのかなって思いますがそれ以外はありえないですね。
たまになら良いですが義兄の入場料とかご飯代とか流石に成人していて働いてるなら自分で出すのが普通だと思います💦
旦那さんから話してもらってはどうですかね?
それか遊ぶなら家とかお金がかからないところにしてもらうとか💦
多分義兄も常に金欠って感じなら都合よく使われてるだけだと思いますよ。質問者さんのところにいけばただ飯がもらえるって感じなんだと思います。
そこをきっちりすれば会う回数も減ると思いますよ!

旦那さんとお子さんだけで遊んでもらうとか旦那さんのお金から出してもらうかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お金に関しては、旦那も言いづらいようで、言って気まずくなるならもうこっちで出すスタンスのようです🥲
    遊ぶならお金がかからない家など、こちらも妥協しつつ上手く付き合っていこうと思います!

• 8月11日