※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションに引っ越すことになり、防音対策をしたいが夫に理解されない。最初から対策したほうがいいですか?

ずっと戸建てに住んでましたが、2年間限定でマンションに住むことになりました。

下の階に子どもたちの足音などが響かないよう防音カーペットなどを私は検討していたのですが、夫に「そんなのいらないでしょ。苦情が来たらそのときやればいい」と言われました。

最初からやっといたほうがいいですよね?🥲
ご近所トラブルとかなるべく避けたいし、対策出来るものは最初からしておきたいのに理解されません…

コメント

ママリ

家具とか入る前のほうが楽ちんだと思います。
クレーム来てからって、クレーム来た時点でご近所さんからの印象最悪ですし。散々我慢して限界きたからクレームすると思うので。子どもにも冷たい態度とられたりするかも😭

ハッピーヒッポー

最初からやってた方がいいと思います💦
うちはある程度対策してましたが、後から下に入ってきた人にとんでもない嫌がらせをされまくって引っ越ししました。

音が気になる人がいたらどんなに後手後手で対策しても引越す以外解決しないです😢
でも2年限定で終わりが見えてたら何があっても我慢できるかもとも思います。

はじめてのママリ🔰

友達の間では小さい子がいる家庭でジョイントマット敷いていない家庭がないです🫣敷いていても苦情になるぐらい子供の足音はうるさいですからね😱