※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後6ヶ月くらいだったら秋にはどんな格好させますか?寝返りうつようになると前開きのロンパースは大変ですか?

生後6ヶ月くらいだったら秋にはどんな格好させますか?寝返りうつようになると前開きのロンパースは大変ですか?

コメント

ママリ

セパレートか被るタイプのロンパース着せてました😊
動くようになると前開きはボタン止めるのが大変になりますね💧6ヶ月くらいならまだ大丈夫な気がしますが…

• あお

あお

後々のことを考えると被るタイプが良さそうですね😂

• 8月11日
あや

寝返り打つようになると着替えさせる時にボタンしてる最中でコロコロ転がって大変でした💦

• あお

あお

おおーそれは大変そうです😭私の場合、急いでたらいらいらしそうです!笑

• 8月11日
  • あや

あや

私もイライラしちゃいます!!なので下だけボタンの物か上下バラバラなものを着せていました!

• 8月11日
  • あお

あお

教えていただき、ありがとうございます!早速探してみます!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

今6ヶ月ですが基本前開きのロンパース着せてます!
着せる時は割とじっとしてくれるので
今の所平気です!
その子によるんだと思いますが😓
あとうちの子は6ヶ月にもなるのにあまり首が
しっかりしてなくて前開きの方が楽です🤣

• あお

あお

じっとしててくれるなんていい子ですね🥰首がしっかりするまでは前開きが安心ですねー!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちは、5ヶ月半から寝返りし始めましたが…
男の子だからなのか、足の力が強いからなのか、もうパワーが強すぎて被せるタイプのロンパースしか着せれません😖
被せるタイプのロンパースでさえも股のボタン3つ止めるのに苦労してます🫠

• あお

あお

ボタン3つでも…!うちも今蹴りがすごいので被せるタイプ買っておきます😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、足の力ヤバすぎな息子は、4ヶ月すぎからオムツもパンツタイプになりました😭(高い💦)なのでそういうタイプなら尚更被せるタイプしか使わないと思います❣️
    あと、5ヶ月〜急激に大きくなったので大きめをオススメします!

• 8月11日
  • あお

あお

しまったー!テープタイプをストックしてしまいました🥲
    大きめを買うようにします!ありがとうございます!

• 8月11日
nさん

今6ヶ月ですが前開き着せにくいです😂
まだ寝返り程度なので暴れながらなんとかボタン留めたり出来てますが被せるタイプの方がうつ伏せでも着せられるので楽です!!

• あお

あお

なるほど!うつぶせ状態でのお着替えもこれから発生しますよね😂被せるタイプ買います!

• 8月11日