※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月から顔を触られるのを嫌がり、お風呂や保湿が大変。シャワーも苦手で、成長の一環と受け入れたい。お風呂から着替えまでが本当につらい。

7ヶ月に入ったあたりから、顔を触られるのを嫌がります。
特にお風呂、保湿のタイミングは1番大荒れします😓
顔へのシャワーも新生児の頃からやれば慣れると聞いたけど、全然慣れず…😓
嫌だーっと主張できるようになってきた、成長だと思えばいいのか…
お風呂から着替えまでが本当にしんどいです😓

コメント

はじめてまま

顔嫌がりますよね😂
うちの子も大変です😂😂

  • ままり

    ままり

    1歳さんでも😵
    何がそんなに嫌なのかって思っちゃいます😓
    自分でぬれるようになるのはまだだいぶ先ですかね😅

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

嫌がりますよね〜
最近は日焼け止め塗りたいですが嫌がって、出先で塗りムラで白くなっていることに気づいたりします😂

  • ままり

    ままり

    塗ることに必死になっちゃいますよね😅
    日焼け止めも塗らなきゃと思いながら、サボってしまっています😓

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

シャワーとかはあまり嫌がらないけど(嫌がっても顔背けるくらいなので普通にかけてる😅)保湿とか日焼け止めは嫌がります
手で全力で嫌がります🥲
なので私がする時は超雑に塗りたくってます💦
手のひら全部を使ってササッと塗ると諦めてこっちガン見してたり機嫌悪すぎると大泣きしてたり・・・
プロペトで手が荒れてしまうので保湿は基本パパに丸投げですが💦💦

  • ままり

    ままり

    嫌がりますよね😓
    パパさんがやってくれるのはありがたいですね!!

    • 8月12日