※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの服のお下がりについて、たくさん服を持っているか、高価な服を買っているかでしょうか?

服のお下がりって、そんなに出来なくないですか?
息子1人いますが、サイズアウトする頃には結構着倒した感じになってます💦
第二子が男の子だったらと一応残してますが、
よくて保育園でのお着替え用かなぁと🤔

第二子、第三子までお下がりしてる人は、たくさん服を持ってるからとか、すごく高い服を買ってるからとかなのでしょうか?

コメント

西松屋派です。笑

綿のやつは全然もたないです。
ポリエステルなら下の子まで持ちます😂

西松屋のシャツは完全にお下がり不可(すぐ伸びて悲しい…)ので、シャツはユニクロに乗り換えました。
ズボンもママリの意見を参考にユニクロにしていますが、上の子(男の子)に穴をあけられました🤣

ママリ

質もそうかもしれないけど、服たくさん持ってるからだと思います!!

うちも服はたくさん買うので
着倒した感じになったことはあまりないです💦

着倒す前にサイズアウトするので
まだ着られる状態です!

2人が着てようやく着倒した感じになるかなーって感じですね!

はじめてのママリ🔰

兄弟ですが、汚れてないものはお下がりで置いてあったので
肌着も使ってます😊
生まれた時期が真逆なので
上の子ように買ってて全然使わなかったものがちょうど使えてますが、
冬に着る服は多分サイズ合わなくて使えないです😱

基本ベビーザらスかバースデイで買った服です☺️

チッチ

2歳の姉妹ですが…

下の子はお下がりです。
西松屋ですが保育園用とか汚れてもOK用ですね(笑)
下が活発なので破れたりしても気にならない
感じで着倒しています。

ちょっとオシャレにお出かけ用は別に買いますね😊

はじめてのママリ🔰

保育園着と休み用で分けて購入してるので休み用は末っ子まで着れるものもありました😆休みようでもブランド物の高い服は買ったことないです!

ママリ

西松屋からブランドのお洋服まで買いますが、まあ西松屋バースデイしまむらは1シーズンですね😅TC(綿とポリの混合)が1番持ちません。毛玉だらけ。ポリ100、C100でもヨレヨレですね😂
ブランド着はそこまで回数着ないのもありますが、やっぱり持ちますし、2人に着せたあとでもそれなりに売れます。笑

オリ子

食べこぼしや泥遊びの汚れ以外は案外大丈夫そうで、姉弟なのでお下がりはほぼできていませんがまあまあ綺麗な状態で保管できてます🤔

プティマイン、アプレレクール、ユニクロ辺りは割とピンピンしてますね👗

ちなみに甥っ子から息子にミキハウスのお下がりを沢山貰いましたが、まださらにお下がりできそうです🥹💓

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

たくさん服がある
(元義母が馬鹿みたいに買ってきた)
保育園着と休みの服を分けていて
休みの日の服は着る頻度が少なく割と綺麗
保育園着は汚れる前提で汚れてても気にしない

ので、お下がりできてます👌😆
7学年差なので、保管が大変ですが💦笑
更に、下の子が着てもまだ着れる!!ってやつは
姪っ子におさがりあげてます(*´ω`)