※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
妊娠・出産

29週の初産婦です。夜外出後、肛門の奥が痛くなり、下腹部痛も。検診では問題なし。痛みが続く場合は病院へ行く予定です。肛門痛?骨盤痛?についてアドバイスをお願いします。

29wの初マタです(´∇`)
後期になってお腹もドーンと前に出てきました。
今日、昼間検診を受けて赤ちゃんも順調で体調も安定しており問題なく終わりました。その後、夜外出したらいきなり肛門の奥の方がギューンと痛くなり、ゆっくりじゃないと歩けず、息が詰まるくらいの痛みがありました。その度、下腹部痛もあり、少しお腹も張る感じがあります(´・ω・`)それを何回か繰り返してます。
寝てたり座ったりすれば、多少は痛みも張りもやわらぎますが、立って歩くと痛みが響きます。
胎動はいつも通りあり、胎盤も頚管も問題ありませんでした。出血もありません。本日、検診で内診もしているため刺激になったのでしょうか?
前回の検診の翌日も同じようなことがあり、1日休んだらなくなりました。
また明日まで続くようなら病院へ行こうと思ってますが、肛門痛?骨盤痛?があった方アドバイスください(´・・`)

コメント

肛門がツーンってなるやつでしょうか??
私もあって、色々調べたら
通称おしりツーンっていうらしいです笑
子宮が大きくなったり、伸縮?したりすると起きるみたいですよ!

• やなぎ

やなぎ

コメントありがとうございます。
    おしりツーンですか(笑)
    おしりツーンから下腹部痛、お腹の張りと全部連動して起こるので不安になりますね(´・・`)今日には昨日よりもだいぶ楽になったので疲れたのかなーって感じです。

• 4月15日
まれ

便秘とかはありませんか?
私もよく肛門からズキーン!と何とも言えない痛みに襲われて
しばらく悶えてます😅

• やなぎ

やなぎ

コメントありがとうございます。便は出てるのですが、汚い話、排便時に下腹部、肛門の奥が一瞬すごく痛くて悶えます(ノД`)
    腸の痛みなんでしょうか。だいぶ良くなったので良かったですー。

• 4月16日