※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
住まい

エアコンの配管ホースの穴からコバエが出ている。リフォーム業者に責任があると思う。コバエ業者に請求してもいい?

エアコンの配管ホースの穴塞がってないからコバエが出てくるみたいなんだけど、それってリフォームの人がつけた責任だよね😭
コバエ業者に払うお金請求していいのかな、、

コメント

メメ

排水管からじゃなく壁の穴から入ってくるんですか?

• まいか

まいか

エアコンの外と繋がってる線がパテで埋まってなくてその隙間から入ってきてるみたいです😭

• 8月11日
  • メメ

メメ

それは業者に支払って欲しいですね💦
    私なら現状の写真撮ってコバエの話もして、リフォーム業者がどんな対応してくれるか聞いてからコバエ業者入れます🙄
    でも絶対にその穴から入ってきてるという証明ができないと支払いはしてもらえない気がするので、、期待はしないです😂

• 8月11日
  • まいか

まいか

最初にリフォーム会社に電話して一度エアコンを見てもらいたいと説明した所、大丈夫大丈夫多分塞いでるからと言われ終わってしまいました😂
    でも一階には全くいなく2階だけでてる状態だったので今コバエ業者に見てもらったのですが、ゴミ箱も排水溝も窓の隙間も見てもらってクローゼットや入りそうな隙間には全部殺虫剤をかけてもらい外の庭やらなにやらもかけてもらったのですが、まだ出てます😭
    ありとあらゆる手を尽くしても出てくるから業者もエアコンしかないんじゃないか?って言ってます🤣
    しかも一月にリフォームしたばかりなのに😭

• 8月11日