※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学生の男の子を辞めさせてしまったことで後悔している。今後同じことを繰り返さないようにしたい。どうすれば大学生に対して上手く接することができるか相談したい。

職場の人との人間関係で大学生の男の子を辞めさせてしまいました…
私はパートのフルタイムで働いており、40〜50代の主婦の方がほとんどでその中で働いていました。
その中に週2〜3日ぐらいで大学生の男の子がお昼ぐらいからシフトで入っていて、色々手伝ってくれていたんですが私が苦手意識を持っており、途中から向こうも察したのか向こうからも話しかけて来ることもなくすごく気まずい雰囲気になってしまいました。
その時私は妊娠していて立ち位置を軽いところにしてもらっていたんですが、基本その男の子は私がいる立ち位置のヘルプという感じで手伝ってくれることが多くすごく気まずくて。
そのうち相手は中には入ってこず外の品出しとかを私が上がる時間ぐらいまでやって入れ替わりという感じになっていて周りも察しているのかいないのか、微妙な雰囲気にしてしまいました。
その後産休に入って里帰りし、育休に入って挨拶に行ったんですがその男の子もいました。
それから少しした後にもう一度寄ったところ、男の子は大学院に行くため辞めたと。
でも正直すごく中途半端な時期で辞めてしまったので多分私が帰ってくる前にとやめてしまったんだと思います。
もっと苦手意識持たずに接していればと、上手くやれたんじゃないかと考えます。
周りの他の人は大学生に対し、友好的で仕事もしやすかったと思います。辞める原因に私がなってしまい、やってしまったと後悔しています。
これからも同じことを繰り返さないようにしたいです。
こうしたらいいとか、表裏なく接するにはどうすればいいでしょうか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

そもそもその子の何が苦手だったのですか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が大学生に対してコンプレックスのようなものを感じてしまっていて、周りの主婦さんとかにはイケメンで頭も良くていいわぁ〜って言われてたんですが、あまり自分からは話さないタイプで私もどう接していいか分からなくなってしまってあからさまに避けてしまいました🥲
    話題が出てこず…

• 8月11日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

そうだったんですね😅

個人的には、彼が大学生であることよりも彼の人間性を見てあげられたらよかったのかなと思います💦
    周りと友好的で、持ち場とはいえ妊婦さんであるママリさんを手伝っていたのなら、悪い子ではなかったのかなと思いますし🥲

大学生ですからお金のためにもう少し日数を増やしたかったかもしれないし、大学の関係で辞めたかもしれないですし、ずっと気にする必要はないと思います😊

けど、逆の立場だったら理不尽な目に遭っていると感じませんか🤔?
    後悔されていらっしゃるなら、もしまた新人さんや、年下と働くことがあったら同じことにならないようにしてあげられたらいいかなと。

仲良くする必要はないですし、気を使って色々話しかける必要もないです😊挨拶とか、仕事中に必要な会話の時だけでも優しく接してあげられたら印象全然違うと思います!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

本当に大学院に行くのでは…!?😭😵💦気にしすぎない方がいいです!!次からそう思うことのないように、次に入ってきた新人さんに誠意を持って対応すれば問題ないと思います^_^
もし、主さんが原因であれば、少なからず誰かから言われると思うので、言われなければ、本当に気にしなくて大丈夫だと思います!!!

私もですが、バイトなら辞める人は普通に辞めますよ〜!!働きやすい環境でも😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結構私の中で思い当たる節がありすぎるぐらいありまして🥲
    もっと自分から話しかけるべきだったなぁとか考えてしまって。
    次もし同じ状況になったらちゃんと周りと同じように接するように心がけようと思います(><)

• 8月11日
ふふ

まっったく気にする必要なないと思います。

大学や大学院に行ったことありますか?単純に、その男性にとって、そのアルバイトに固執する理由がない(=続けなくてはならない必要がない)から辞めただけだと思います。

勉強や実験、論文の対応があると大学にいる時間が長くなるので、シフト制の仕事よりも、割の良い単発のアルバイトでサクッと稼いだ方が都合が良いことがあります。土日だけとか、大学の長期休暇は長いので、その期間にまとめて働くとかもありえますよ。

あと世の中には割のいいアルバイトがたくさんあるので、友人や先輩に紹介してもらったのかもしれません。私は、学生時代、最初はシフト制の仕事でしたが、割が良くなくて、休みの日だけの日給12000円以上の百貨店の販売員やイベントスタッフなどの派遣型アルバイトで稼いでました。扶養を超えない範囲で。