※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

平屋を建てた方へ 何人家族で何坪のお家を建てましたか? 大体の値段とハウスメーカーも教えてください。平屋を建てて後悔したことは何ですか? 答えられる範囲でお願いします。

平屋を建てた方に質問です!

何人家族で何坪のお家を建てましたか??
大体の値段とハウスメーカーも教えてください( ´∀`)
平屋を建てて後悔したことは何ですか??

答えられる範囲で良いのでよろしくお願いします(^-^)

コメント

りえ

見積もりを出してもらって、結局平屋は辞めたのですが…

3LDKの平屋で、
夫婦と子ども2人の予定で
間取りを考えてもらい、
だいたい30坪ぐらいの家で、建物のみで2000万いかないぐらいでした。

収納が少ないことや、リビングの狭さなど、広くすればどんどん値段も跳ね上がっていったので諦めました。

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます!
    私もそれくらいの大きさ希望です!
    やっぱり平屋は収納が問題になるんでしょうか(*´Д`*)
    参考にします!
    ありがとうございます(^-^)

    • 4月15日
  • りえ

    りえ


    そうなんですよね。
    収納の場所を作ろうと思って、中2階を作って下を収納にしたんですけど…値段は高くなるし、平屋の規定で収納の天井の高さが140センチになって、屈んで入るのが大変そうでした…。
    核家族で荷物が少ない方なら収納なくても大丈夫かもしれないですけどね。

    • 4月15日
  • ねこ

    ねこ

    中二階の収納とかCMでよく見るけど、難しそうだなぁって思ってました(*´Д`*)
    荷物…多いんですよね(・・;)
    でも平屋憧れます〜(*´Д`*)

    • 4月15日
  • りえ

    りえ


    平屋憧れますよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    諦めたくなかったけど、予算の都合で諦めるしかなかったですね…。

    • 4月15日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね(*´Д`*)
    私はまだ夢見てる段階なので、そのうち現実を見そうですσ(^_^;)

    • 4月15日
  • りえ

    りえ


    私の夢も一緒に叶えてください♡笑

    • 4月15日
  • ねこ

    ねこ

    がんばります!笑

    • 4月15日
mk1231

私も平屋検討中です🎶
実家が平屋なので、生活のしやすさから、平屋がいいなー❤って思ってます👍🏻

子ども2人予定で、今のところ32坪くらいで検討してます👍🏻値段はまだなんとも言えないですが、2500くらいに収まって欲しいです💡ちなみに、一条工務店で考えてます😁

  • ねこ

    ねこ

    実家が平屋なんですね!
    うちの実家はもう二階はだれも上らなくて、平屋がいいなぁと思ってます( ´∀`)
    平屋、ネットで見てると一条が多い気がするんですが何かメリットがあるんでしょうか??(°_°)

    • 4月15日
  • mk1231

    mk1231

    実家も一条で建ててます😅
    平屋は基礎も屋根も大きくなる分、値段が高くなりますが、一条の考え方(坪単価制?)だとそこまで高くならないと思います💡他の見積もりとったことないのでわかりませんが💦なので、お得感があると思います🎶

    2階建で、建てるよりも平屋の方が安くなりそうです💡私の場合😁

    収納は、迷いますよね💦
    ロフトを付けようか検討中です💡

    • 4月15日
  • ねこ

    ねこ


    なんと、二階建てより安くなりそうなんですか!😳
    だからよく見かけるのかもしれないですね!
    一条見に行ってみようと思います😄
    収納は悩みますね、、
    ちなみに間取りは何部屋ですか?

    • 4月15日
  • mk1231

    mk1231

    初めて、2階建を検討してた時は、1階にファミリークロークが欲しかったんです💡でも、平屋だったら要らないし…とか、平屋プランだと削れる部分がいろいろあり、少ない立て坪で満足のいく間取りになったので、単純に計算しただけですが、平屋の方が安くなりました✨

    和室も作るので、4LDKです💡
    シューズクロークも作ります🎶

    • 4月15日
  • ねこ

    ねこ


    和室も作るんですね✨
    平屋だと和室は諦めないとかなーと思ってたので、理想です!😍
    シューズクロークもあるなんて!
    出来上がり楽しみですね〜♡

    • 4月15日
  • mk1231

    mk1231

    楽しみです🎶
    ぱんださんも素敵なお家作ってください✨

    小さいおうちわ

    • 4月15日
  • mk1231

    mk1231

    すみません💦
    手が当たってしまいました😅

    小さいおうちでも、平屋なら、全部の部屋が使えるから(見渡せるから、子どもが小さくても安心)実際使う範囲は広くなると思います🎶なので、お得感があります笑

    一生に一度のマイホーム❤楽しんで建てましょうね🎶

    • 4月15日
  • ねこ

    ねこ


    ほんとですね😁
    実家は使ってない部屋とかめっちゃあります😅
    お得感大切です!笑
    はい、楽しんで建てましょうね😍✨

    • 4月15日
deleted user

子供二人大人二人の4人家族で、
23〜25坪です。
狭小ですが上記坪数外の実家と廊下兼サンルームで繋がってるからちょっと特殊です(^_^;)

ダイワハウスの木造で本体は1500万くらいです(^^)

後悔したことは……2階建てへの憧れです!!!平屋しか住んだことがないので2階建て憧れてます(T_T)
高台に建っているので、2階建てなら更に見晴らしが良かったろうなとか、バルコニーとか!!!

しかし2階建てにするとなると階段分のスペースとか、2階にもトイレ洗面ほしいとか、それだけで坪数もコストも上がっていくので平屋のほうがかえって安いですかね…

  • ねこ

    ねこ


    実家と繋がってるなんて素敵ですねー!( ´∀`)
    二階建て、憧れなんですね。
    でもそのうち使わなくなりますよ!
    実家も誰も上がらないし、私ももう少しで里帰り出産する予定ですが、一階で過ごす予定ですσ(^_^;)

    • 4月17日