※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもが生まれてから、夫が里帰り中に生活費を浪費しギャンブルに明け暮れ、モラ夫で無責任。義両親も頼りにならず、離婚も考えるが覚悟ができず、生きるのがつらい。

子どもが生まれてから、こんなはずじゃなかったと思うことばかり 疲れてしまいました
子どもは可愛くて仕方ないけど

夫は里帰り中生活費使い込みギャンブル狂になり、しかもモラ夫で、反省せず
自分のことしか考えてないし
自分のこともろくにできなくて大きな子供だとか言う

義両親も大好きで信頼してたのに
口先ばっかり、夫のことで相談しても何も頼りにもならない

離婚も考えますが、覚悟ができないです
自分が情けなくて情けなくて涙が出ます

生きるのが辛い、子どもがいるからおしまいにはできないけど

コメント

sabo.k

同じでした💦

約5年ほど、ギャンブルやめて→もうしません→またやる
を、繰り返していましたが、耐えてました。
義母にも相談しましたが、何もしてくれないし、謝られるだけ。

ほんとにくそでした。5年分の人生。
我慢の限界が来たので、覚悟もクソもなく、離婚一択で離婚しました。

数年娘たちと過ごし、その後再婚しました!
子供のためには、とにかくお母さんが笑ってなきゃ。と思ってます✨

• ままり

ままり

ママの笑顔が子供にとってはいちばん!ですね。
    両親には謝られるだけ、わかります。ほんと謝ってほしいんじゃないんだけど…ってもういいやって感じです。
    笑顔でいられるにはどうしたらいいか、しっかり悩みます😊ありがとうございます。

• 8月11日
はじめてのママリ

旦那居る方が家計がマイナスなら離婚一択ですね。
たとえ浪費家でもギャンブル依存症でも稼ぎが良くて家計に支障がないなら我慢します。
うちは離婚した方が家計的にだいぶマイナスになるので離婚しません。
居る方が色々プラスなのか、居ることによってむしろマイナスなのかで考えると答えは自ずと出てくるかなと思ってます…。

• ままり

ままり

お金使い荒いので、存在するだけストレスも多くマイナスです、離婚ですね…
    どうしたらいいのかわかってはいるんだけど、なかなか踏ん切りがつきません。しっかり悩みます!

• 8月11日