※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
産婦人科・小児科

手足口病で発疹がひどくなり、痒みもある。前回よりひどくて心配。発疹がいつ落ち着き、かさぶたになるか知りたい。写真が苦手な方は見ないで。

手足口病の発疹について。

先週木曜日8日に少しだけ発熱し
その後発疹が出て4日経ちます。
昨日の3日目くらいからひどくなってきて
日に日に発疹がひどくなり痒みも
少しあるのか掻いてしまってます。
7月に上の子からもらい手足口病になってますが
その時は軽い発疹のみで今回2回目。
口の中はなく手足お尻です。
発疹はいつ落ち着きいつ頃かさぶたになってきますか?
前回よりひどくてどんどん酷くなるので可哀想すぎて🥲


写真載せますので苦手な方は見ないでください🙇‍♀️
一部分ですが発疹が赤黒くなってます。

コメント

ぽん

うちも2回かかりました😅

痛い痛いと言ったのが、発疹が出始めて2日後で、それがピークだったようで、ピークから3日目で瘡蓋になりました!

うちも2回目の方がひどくて、水疱が潰れて痛がり、おむつも靴も履けず、困り果ててました😱

  • C

    2回しんどいですよね🤦‍♀️

    痛いと言えないので機嫌が最悪です😣ピークから3日目で瘡蓋ですね!
    今日がピークぽいのであと3日ですね😮‍💨

    うちはまだ歩けずハイハイなので
    膝とか足の甲とかが多分擦れて痛いのかなって思います、、😰

    • 8月11日
  • ぽん

    ぽん


    あまりにひどかったので、気休めに小児科を受診しましたが、ワセリンしか出ませんでした笑

    早く治るといいですね😭

    • 8月11日
  • C

    そうですよね😮‍💨
    うちも小児科受診後に酷くなったので皮膚科行きましたが自然治癒だから薬はないんだよねって言われて
    出してもらえなかったです、、
    保湿してなんとか頑張ります🥺

    ありがとうございます😭💞

    • 8月11日