※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母が新生児のオムツ交換を拒否しました。私は交換の必要性を伝えたが、祖母は無視しました。どう思いますか?

我が家の新生児を見に来た祖母がいます。
赤ちゃんのうんち交換をしようとしたところ、「オムツなんて交換しなくて良い」と祖母が私に伝えてきました。
私が「おしりがかぶれたらどうすんの?皮膚に後遺症でも残ったらどうすんの?産院からも定期的にオムツ交換してって伝えられてるし、場合によっては虐待も疑われるんだけど?その場合この子の責任取れんの?」と少し強い口調で伝えました。
すると祖母から「どうせまたうんちとかおしっこすんだから交換なんてしなくていい」と伝えてきました。
頭おかしくね?認知症かな?と思いつつ普通に無視してオムツ交換しましたが😅😅

皆さんはどう思いますか??

コメント

えるぼ

あり得ないので、無視します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    本当に有り得ません😮‍💨

• 8月11日
ゆー

他のことが普通の言動なら、スゴく謎ですが‥
ほんと認知症か何かですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認知症入ってきてるかもですね😮‍💨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

えっ、、、うんちはさすがに、、😱
おしっこ1回だったら分かりますがうんちそのままにしたら荒れまくりですよね💦新生児は特に気を使うのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!
    赤ちゃんの肌は敏感だって伝えられてるのに祖母の意向に従ってたら皮膚がただれてしまいます😰😰

• 8月11日
はじめてのママ🔰

オナラと一緒に出ただけのカスカスうんちとか?
勿体無い精神ですかね🫨

シカトして変えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖母は勿体無い精神も持ち合わせていますが、今回のはオムツ全体にうんちが付いてる状態でした😱
    ですよね!私も無視して交換しました😓

• 8月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

本気のカスカスうんちは勿体無いと思いながら変えるけど😂
    けどそれはアウトですね😭
    祖母さんの時代なら布オムツ?
    だったら当てる場所変えればどうにかなるかもだけど、現代人からしたら無理ですよね🥺

産後って周りの言葉に過剰反応したりガルガルになったりもあるけど、自分のやり方でいいですよ💓
    あまりにも何人からも反対されるなら調べる必要があるけど、今回のママリの反応的にママリさんが正解だと思うから、周り気にせず育児して下さい💓

• 8月11日
うーさん

おばあちゃん。自分がうんちとかおしっこしたら、どうせまたするからと、拭かないのかしら?😂

ジェネレーションギャップ?布おむつしかなくて、かぶれてナンボの時代とかあったんですかね?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!今後更にボケが進行したら介護される立場になるのに‥‥!
    恐らく自分の事になると別になりそうです😂😂

そういうのがあるんですかね?
    現代は紙おむつを使う人が多いし、薬局にオムツかぶれした時用の薬も置いてあるので現代に合わせて頭の中バージョンアップしてほしいものです😅

• 8月11日
カイ

ウンチは変えないとダメですね💦
何分後かにお風呂いれるとかならまだ変えないでもわかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶれない為にも変えますよね!
    祖母が何言ってるのか本当にわかりません😅

• 8月11日

おばあちゃんがオムツになったときはそうするね💓と言うのはどうでしょう⁉︎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました😂😂
    それ良いかもしれませんね😂

• 8月11日
🔰タヌ子mama

あ、無視ですね!
昔の育児で失敗を重ねて今の育児があります。
過去は過去、今は今!
被れたら痛い思いをするのは子供です。
親も病院に通ったりしなきゃいけない、お金もかかる
毎回バカスカオムツやおしりふきを使ってキレイにしてあげましょう!その方が子供との信頼関係も築けますよ!
ママはいつもこの不快を気づいてキレイにしてくれる😍って

ママリ

ありえないけどそんな大昔の人の戯言をムキになって捉えて怒ったりするだけ無駄なのでそんなことはしません。(笑)

そうなんだー、この子は変えないと泣いちゃうんだーとか上手くするースキル身につけたほうが楽ですよ!

mamama

え、こわ〜。絶対預けたりしたくないですね💦