※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後の服の買い替え頻度について相談です。オフィス用や公園用など、服の使い分けがあり、Tシャツは1〜2年で買い替えているが、同じ服を5年着用する人もいる。

お洋服ってどのくらいの頻度で買い替えてますか?

産前は色々お洋服が好きでしたが産後は職場にきれるものと公園で着れるものとレパートリーは少なくなりました。

特にオフィスはジャケット着用必須なので、面倒で、セットアップに、インナーは綺麗めの綿のTシャツ5着か冬は綿のニットを制服のようにルーティンしてます。

産後太ったままのせいか、Tシャツが汗などで1〜2年で匂うようになり、処分して購入しています。
同じ服ばかりで頻度高いからですかね??
たまに産後、服買う暇もなく5年くらい同じ服〜とか見かけますが、そんなに服がもちません。。

コメント

素材によってもかなり異なる気がします。

綿とかかなり消耗が早いですよね😔私も綿のTシャツは1年しか持ちません💦
おしゃれ服はあまり着ないので(笑)ほぼ買い替えなしです。
ズボンはほぼユニクロですが穴が空いたら買い替えています。

ポリエステルとかだとがんがん洗っても全然持ちます。旦那の服(10年前)でもまだ現役です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿とポリエステルの混合は一番ニオイとモノが持たないと思ってました。
    ポリエステル100だと確かに長持ちするかもです。

ただなぜか産後、ポリエステル100のようなブラウスは肌が擦れると痛くなってしまいまうのと、男の子2人のため公園行くのも汗だくで走りまわるので、綿にシフトチェンジしてました。
    そんなものだと思うことにします。
    ありがとうございます。

• 8月12日