※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族の休日の準備が大変で、夫がギリギリまでスマホで過ごすのに不満。他の家庭も同じ状況だと言ってほしい。

休日家族で出かけるにも夫は時間ギリギリまでスマホ、着替えて出発するだけでいいなー
こっちは朝からやらなきゃいけないことやりつつ子どもの支度もしつつご飯も作って持ち物全部揃えて…

どこの家も同じだと言ってください、、そうじゃないとやってられないです😭

コメント

はじめてのママリ

うちも全く同じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    ちょっと元気出ました😂

• 8月11日
ぶぶ

うちもそうですよ〜
羨ましいですよね自分の事だけやってれば良いから😇なんなら運転も私です!
お出掛け以外でも全く動かないですよ!俺は全然関係ありませ〜んみたいな!笑
頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転くらいしろやですね🫠
    先に助手席座ってやりました😇
    ぶぶさん忍耐強いのだとお察しします、私はぷりぷりしちゃうのでダメですね💦
    コメントありがとうございます、元気出ました
    頑張りましょう🥹

• 8月11日
まりも

うちもおんなじです😂
(平仮名なのは文字数の関係上😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    元気出ました🥹

• 8月11日
  • まりも

まりも

全パパとは言わないですが、何で自分の支度だけすれば良いと思ってるんですかね?🤔
    持ち物は分からんとか言うので、ならばせめてオムツ替えて着替えさせて靴履かせるとか出来んだろ!と常々思います┐(´д`)┌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでやってない自覚がないのが恐ろしいんですよ…
    オムツ変えてくれただけありがたいと思うべきですかね…
    パンパンだったよーと報告してきましたが🫠
    せめてやる気はある態度見せてほしいですね🥲

• 8月11日
  • まりも

まりも

分かります!
    むしろ、その報告やオムツ替えただけでやった感出されて余計イライラしますよね~😩💨
    旦那のツレ(諸事情があり絶賛居候中)には期待するからイライラするから、期待するのやめるのが手っ取り早いと言われてます😅
    何かパパを教育するのに、◯◯やってくれてありがとう!◯◯もやってくれると助かるなーみたいな言い方をすると良いとかって前にテレビでやってるの見ましたが、まぁ、難しい…😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、しかもパンパンだったってオムツ変えてなかった私に対しての嫌味か?パンパンなる前にそちらが変えてくれとか思ってしまって
    ダメですね🫠
    それはもうおっしゃる通り、期待せずにいられたらどんなに楽ですかね…
    もう数年したらその域に達することができるのかもしれませんが、まだ求めちゃいますね🥹
    みきてぃーなんかはパパを褒めて教育するみたいですよね、、こっちは毎日やってるのになんで褒めなきゃいけないのって思って無理すぎます😂
    こちらが変わらないとダメなんですかね🥲

• 8月11日
  • まりも

まりも

分かります!
    そのゲームやってる時間、動画見てる時間をほんのちょっとオムツ替える時間に充てるだけ。
    ほんの数分やん!ってなります。
    そんなことないですよ!
    私もなるべく期待しないようにしてますが、他のことでイライラ。
    1人で勝手に出掛けてくなら、連絡くらいきちんと寄越せや!とか(笑)
    ミキティは、パパが世間の何もやらないパパよりはやってくれるから褒められると思ってます(笑)
    何もやってくれないようなパパを褒めるなんて無理ですよ😩
    そうかもしれないですが、そもそも家事育児、人によっては仕事もあっていっぱいいっぱいで
    自分改革+旦那改革なんて無理ゲーにもほどがありますよ┐(-。-;)┌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他でもイライラポイントたくさんありますよね〜、せっかくの休みなのにイライラしてしまって平日の方が全然マシレベルです😇
    まぁ平日も何もやってくれないんですけどね😗
    庄司さんはどちらかというとやる側の人間なんですね🤔
    みきてぃー自身の話はよく聞きますがパパのレベルはあまり聞いたことなく😂
    でもパパのレベルというか人としてなところもありますよね、せっせとバタバタ動く人を横目によく何もせずいられるなと感心します🤣
    無理ゲーですよね、、夫に変わってもらうか、期待しなくなるまで数年こちらが耐えるしか🫠
    本当に、お話聞いてもらってありがとうございます🥹

• 8月11日
  • まりも

まりも

お返事遅くなりました💦

ありますあります!
    洗濯するものは洗濯機に入れるとか、裏表直してから入れるとか、せめて自分が食べた分だけは片付けるとかもうわんさか!
    今うちは上の子が夏休みで、上の子は何を間違えたのか私の言うことは何一つとして聞いてくれないので、パパが居ないと日々死にそうになってます😅
    更に、まだ病院へ行けてないので確定ではないですが、今3人目妊娠中で絶賛悪阻+夏バテで子どもに怒る気力すらない状況ですl||l(›ଳдଳ‹)l||l
    上にも書きましたが、普段何もやらない人が何か一つやったからってありがとうってならなくないですか?
    実母なり義母なり、自分や旦那の兄弟が手伝ってくれたらそれはありがとう!ですけど。
    旦那は自分の子どもなんだから本当ならやって当たり前なわけで。
    と考えると、ありがとう!って言えるって仏並みの心の広さの持ち主か、世間の何もやってくれないパパよりはやってくれるタイプのパパでしかないと思うんですよね。
    本当それですよね!
    仕事でも、自分の仕事じゃなかったら手伝わんのか?ってなります😇
    パパを変えるにはこちらが変わる必要があるかは分からないですが、分かりやすく滾滾と説明して意識を変えていく必要はあると思います。
    期待しなくなるまで耐えられるかという問題もありますが(笑)
    お役に立てたのなら幸いです✨

• 8月13日
りょんまま

同じです!イライラしますよねー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    めっちゃイライラします!
    でも本人無自覚なので、イライラしてる私が悪者です😇

• 8月11日