※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がパンツを履くと漏らす状況。漏らした後はオムツを履きたがる。繰り返し漏らしてパンツでもトイレを言えるようになるか相談。

上の子のトイトレ中です
ノーパンの時は自分でトイレをいえてトイレで出来ます。
けどもパンツを履くと漏らします。
漏らしたあとは教えてくれますが、その後オムツを履きたいと言います。
多分種類に関わらずパンツを履いたらそのままして大丈夫と思ってるんだと思うんです🥲

こんな状況の時はとりあえずパンツを履かせて漏らすを繰り返したらパンツでもトイレを言えるようになりますかね😖?

コメント

ひまわり

うちもは始めはよく漏らしていました😂
とりあえず時間を見はからって声がけして、トイレに連れて行くようにしていました!タイミングがずれて漏らしてもらうこともあらましたが、だんだんと自分から行くことも増えてきましたよ!

  • ゆ

    そうなんですか!❤️
    成長の過程なんですね!
    見守っていきます!
    ありがとうございました🙏

    • 8月12日