※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。永純(えいと)が候補で、読みにくいか悩んでいます。どう思いますか?周りが読めなくてもこれ!と思ったのをつけるか教えて欲しいです。

男の子の予定なのですが、名前に悩んでいて💦

今、旦那の字を取って純を入れるのに、永純(えいと)が候補です!
姓名判断も全て大吉で夫婦ではこれがいいんじゃないか?となってるのですが、純を「と」と読めるらしいのですが、ぱっとみ読めないのかな?と思い、悩んでます😔
どう思いますか?
周りが読めなくてもこれ!と思ったのをつけるかそうじゃないか教えて欲しいです!
批判などは要りません。

コメント

モンブラン

私は必ず聞き返される名前なので、ぱっと読める名前が良い派です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

これ!と思った名前を付けるのが良いと思います😌

元小児科勤めですが、永純くんは全然気にならないレベルです😆
もっと難解かつなんで!?みたいな名前の子を何百人と見てきたので、読めないなぁとすら思わないです😂

ちなみに私は純をとと読めせる子も何人も見ていたので、一発で読めました😌

• ちっち

ちっち

嬉しいです🥲
    正直、純○(すみと)と永純(えいと)で迷っていて、すみとの場合とでいい漢字がなくて😔

純でとと読む子いましたか?
    少し安心しました🥰

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純永(すみと)くんも見たことあります😊

純をとで読ませる子は結構いました🙄
    私的には不思議でもなんでもないです😂

• 8月11日
  • ちっち

ちっち

永遠のとで永の漢字使うのもありですね!🥰
    思いつかなかったです💦

純永だと、全て大吉です😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちも名前をつける時に純の読み方を調べましたが「と」は出てこなかったので初めて知りました😮!
きいとの「と」なのでしょうか?

うちは結局迷って読める名前をつけました!
でもご夫婦で気に入った名前が後悔なくて一番いいかなと思います☺️

• ちっち

ちっち

ギリギリまで悩んでみます🥲
    ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ

ぱっと見というか、それって名乗り読みとかのレベルだと思いますよ!!
音読みにも訓読みにもないはずです🥲
なので、わたしはなしですね!

• ちっち

ちっち

純を使った一覧でとと読む名前で使われてたので、当て字だとは思います💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

トと読むとは調べても出てこなかったです💦
もしかしたら一部の辞書には載ってるのかもしれませんが、一部ということはかなりマイナーな読みだと思います…
初見読めなくても、当て字ではなく、一度聞けば理解できる読みだったり字の意味と読みが繋がってて覚えられるもの(晃→明るい→アキラなど)だったら全然いいなと思うのですが、純でトはなぜその読みになったのか推測もできないので、読めない以前に覚えてもらえないのかなと思いました😣
個人的には、当て字でない少々難読な程度ならこれと思ったものを付けますが、覚えられないレベルのものは付けないです💦

• ちっち

ちっち

純を使った名前一覧で出てきたので、当て字かもしれないですね💦

考えてみます!

• 8月11日
ママリ

パッと見では読めるかと言われればそうではないかとしれませんが、かっこよくて素敵な名前だと思いますよ🥰🥰

私だったら、旦那様の漢字を取り入れて、かつ大吉なんて最高!運命だ!って思っちゃいます😳✌🏻笑

• ちっち

ちっち

嬉しいです🥲❤️
    ありがとうございます!!

今読めない子たくさんいるから、それに比べたら読めるかな?と思っていたのですが🤔

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね!いろんな意見ありますが、個人的には気にすることないと思いますよ🥺🩵
    私自身、キラキラネームではないのですがパッと見では読めない名前です!なんて読むの?と聞かれますが、嫌な気持ちになったことはないし気に入ってます☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私もパッと見で読める名前か、読めなくても気に入った名前かで、迷いに迷って、気に入った読みにくい名前にしました🥺
私も上の方のように、運命だ!って思ってつけました🩷
永純くんかっこいいです😍😍

• ちっち

ちっち

何て読むの?とか聞かれます?
    全然聞かれることに関しては私は嫌だと思ってなくて💦

姓名判断とか結構気にしました?😔

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2週間前に産んだばかりなので、まだ聞かれたりする機会はないです😅友達にはフリガナ付けて報告すると、私の漢字を入れているので、良いねぇ💕って言われるくらいです😊
    私も聞かれることは想定済みなので、嫌だとは思わないと思います✨旦那さんの漢字を入れたくてって言うと思います💕

義父母には一発では読めないねと言われました😅
    姓名判断は女の子だけど、やっぱり気にしました!
    男の子だったら、より気になりますよね🥺

• 8月11日
  • ちっち

ちっち

そうだったのですね!
    ご出産おめでとうございます🥰

同じ漢字入れるの良いですよね☺️

親世代はやっぱり、そう言いますよね💦きっとうちもいわれると思います🙃

男の子はやっぱり気になってしまい🤔
    女の子は結婚して苗字変わるけど、それまでの人生だったりを大切にしてほしいから女の子も女の子で気になりますよね💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も名前産んだ後もしばらく二転三転して、めちゃくちゃ悩みました💦
    でも、絶対気に入った名前にしたほうが後悔ないと思います😍✨

• 8月11日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます😊

主人とよく話し合ってみます🥰

グッドアンサー足りなくて、本当はつけたいくらい相談乗っていただきありがとうございます❤️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

自分たちでも調べて初めてしったみたいなものは、一般的にはほぼ読めないのでつけないです💡
キラキラネームみたいに見えそうなので✨