※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんと外出するのは早いですか?また、ショッピングセンターに連れて行くのは何ヶ月頃からが適切でしょうか?

1カ月健診が終われば、子供を連れて散歩やスーパーに行きたいのですが、皆さん生後1カ月頃はどれぐらいの時間、外出されていましたか?(о´∀`о)✨

またイオン等のショッピングセンターに、ゆくゆく連れて行きたいのですが、何ヶ月頃から連れて行かれていますか?
生後1カ月はまだ早いでしょうか…?💦

コメント

1ヶ月健診終わってからはすぐショッピングモール出かけてました(^^)
順調でしっかり体重増えたりとその時点での心配事は何もない子だったので☆

ゆじゅ♡ゆじゅ

季節にもよりますよね( ¨̮ )
うちは寒い時期でインフルエンザも流行ってたので人が多いところに連れていきたくなくてそんなに外出してませんでした!
最近温かいのでそんなに長時間でなければいいと思います😝

めいめい

その頃は散歩がてらの買い物で1時間弱外出してました!

ショッピングセンターへは生後5ヶ月の時に初めて連れて行きました。首が座った頃がちょうど真冬で、インフルエンザとかが心配だったので流行が落ち着くまで待ちましたが、気候が良い時期ならもっと早くてもいいと思います(^^)

やまかほ

子供と2人でてかけるのは少し不安も
あったので1ヵ月過ぎたぐらいの時は
近くのコンビニから始めました!
2ヵ月過ぎて最近は一緒に買い物いったりしてます♪

3姉妹年子ママ

1ヶ月健診後普通に買い物とか連れて行ってます。
ショッピングモールデビューも1ヶ月過ぎてすぐでした。

ちょっと話は逸れますが…
この前スーパーで知らないばぁさんから、
「こんな小さい子を買い物に連れて来て可哀想。今は空気も悪いのに、外に連れ出すのは…」
と次女に向かって言われました。
確かにそうかもしれないけど、買い物しなきゃ生活出来ないし!って思っちゃいました。
知らない人から言われたくないし!ってなりました。
今は便利なネットもありますが、見て買いたいものもあるわけで…。
小さい子を連れての買い物は賛否両論あるんだと実感させられました。