※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家や親戚との関係が苦手で、集まりが辛いです。仲良くなりたくはないけど、気持ちよく接したい。同じ悩みを持つ方のコメントが欲しいです。

旦那の義実家、親族や親戚ほんと苦手です。
接し方にとげがあるような対応、嫌味っぽい
集まりがあるといつもいやな気持ちになります。
仕方ない我慢って思うけどほんと疲れるだけで

義父や義母と仲良しなかた羨ましいです。
仲良くしたいとは思いませんがあった時ぐらい
気持ちよくあいたいですがそんなもんなんですかね。

皆さんは義実家の親族や親戚どうですか?
お盆な時期なこともあり同じ思いされてる方もいるのかなと
コメントもらえると嬉しいです。

コメント

雪ん子

毎年長期連休に帰る度に、泣かされて精神が崩壊します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かされるまでとかひどすぎます😭😭

    • 8月11日
ちい

私は元旦那の家族親戚とめちゃくちゃ仲良かったです。
今の旦那の家族親戚と大嫌いで、いつも仲良いのを見るたび落ち込みます。。
自分達の生活が第一と思って割り切るようにしてますが、お盆年末年始悲しくなりますね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。前が仲良しだと今と比べちゃってってなっちゃいますね😢
    わかります😢その気持ち。
    集まりが嫌になりますよね😅

    • 8月11日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

一時期義実家が嫌すぎて子どもたちを会わせなかったらめちゃくちゃ気をつかわれるようになりました😂笑 今は会うと至れり尽くせりです🤭
3人目を産んでからガルガルも治り(1人目から5年かかりました 笑)今は可もなく不可もなくです‼︎
旦那の親戚は義両親とあまり仲良くないので無害です‼︎うわべだけの付き合いなので楽です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前よりはましになったのかなとは
    思うんですが会うとやっぱり無理って
    なっちゃいます😅
    至れ尽くせりいいですね😂
    うわべだけの付き合いが楽ですよね😂

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

仲良いと思ってましたが、色々あり仲悪くなりました🙋🏻‍♀️
このお盆も義実家行かないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。出来るだけ関わらないが1番ですよね😂
    義実家行かないの羨ましいです🥺

    • 8月11日
アイ

いい方々です。が、職業、経済的なこと、育ち方(旦那含めそのきょうだい)の違いなどでもやもやすることは多々あります。
わたしと真逆だったので。

会うと、わたしが僻みっぽくもなるのか微妙な気持ちです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。そんなこともあるんですね。
    確かに違いすぎるとモヤモヤはあるかもですね😢
    でもいい方なのは羨ましいです😂

    • 8月11日