※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が親戚の集まりに行くので、手土産を持たせるべきか悩んでいます。

旦那が明日自分の親戚が集まるみたいで早くに行くようです。私は自分の実家に帰ります。
手土産一つでも持たせるべきですよね?手ぶらで行くなんて、、って私は思うのですが。
旦那はお父さんの実家に行くみたいでそこで親戚集まるそうです。

コメント

もも

大人ですし、自分の親戚ですからご主人に任せます(声も掛けない)
いつまでもやってあげたりしてたらストレス溜まります😆
「あそこの嫁は手土産も持たせない」と言われたことがあって
「うちの主人は手土産持ってく教育受けてない」と言い返しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母が、旦那の行動は嫁にあるんだから嫁がしっかりしてないとあんたが悪く見られるんだよって毎回言われるんです。
    今回も手土産も持たせないで行かせるなんてって母から言われました。義母からは直接何か言われた事は無いけど、、
    確かに毎回私が気をつかって旦那の事考えなきゃならないのうんざりだし自分の家の事は自分でしっかりしてほしいなと感じます。
    旦那はいらないってそればっかり言ってます。

• 8月11日
  • もも

もも

お母様と時代が違いますし、
    悪い行動したら大人なので本人の責任です☺️
    もしトピさんのお父様に悪いところがあったら
    「お父さんが◯◯なのはお母さんのせいだよ!お母さんがしっかりしてないから悪いんだよ!」と言っても素直に受け入れてくれるのでしょうか🤔
    ご主人がいらないなら良いと思います
    トピさんのお母さんのまわり、ご主人の親戚は考え方違うかもしれないですし😌

• 8月11日
  • もも

もも

逆に嫁が悪いことしたらご主人のせいなのでしょうか?
    嫁が悪いことしてもご主人のせいじゃないですよね?😇
    理不尽すぎる…今は令和です😂昭和の考えは軽く受け流しますー!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方が昭和です。
    私も働いてるのに旦那は帰宅が0時あたりでそれまで寝ずに待って帰宅したらご飯準備してあげてと言うんです。最初は頑張りましたが私が体力持たなく病気しました。
    そもそも旦那親戚の集まりに参加しないのもダメですよね?
    私は自分の親戚集まりに行くのでお互い別々になります。。

• 8月11日
  • もも

もも

私はご飯作って寝て待ってます😌
    作ってるだけありがたいと思ってください
    専業主婦でもないですし。
    帰宅したら起きちゃいますが、眠かったら寝室から出ません笑
    うちの主人、田舎の農家の長男ですが(言い方悪いですね😆)、もう我々の世帯なので関係なく暮らしてます
    主人も起きて待ってたり、そういうの望んでないですし望んでも対応しません!笑
    農家だから親戚多いし集まりありますが
    行きたくない時は行きません!子供も連れてきません
    衛生概念とか合わないので!
    義両親、実両親の言うことはぜーーんぶ聞き流してます
    我々は我々の生活スタイルあるし、そんなに起きて待ってご飯作って欲しいなら
    可愛い息子さんのために義両親お願いしますー!って言います

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なんかすっきりしました!笑
    旦那のお父さん全部お母さんにやってもらってる人なんでそれが当たり前だと思ってるみたいです。
    私は今は作って先に寝てます。旦那は自分で勝手に食べてるし、準備してくれるだけでありがたいと言ってくれてます。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

わかります〜〜
旦那は良いねん大丈夫いらん🙆🏻‍♀️って言いますが、嫁の立場としてはそういう訳にもいかず🥲
そこまで気を使うのも疲れます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、母には旦那が常識無い事すると嫁がしっかりしてないって思われるからちゃんとやりなさいってよく言われるんで、、嫁の立場もあるし私が行かないならせめて手土産くらいは持たせないとなと考えてしまって、、。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日集まり行くみたいですが
    持たせるつもりです😢
    もちろん買いに行くのは私ですが💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。。私も買って持たせます。
    私がほっらかしにしたら本当に何もしない人です。

それに私も若くて無知な時親戚の家に手ぶらで行ったら、これからはもう子供じゃないんだから親戚の家に行くのだとしても手土産くらいは持って行くんだよって言われてはっとしたのが忘れられなくて。笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😮‍💨

私も最初は持って行ってなかったです😂今では必須アイテムですね、。🍪

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那親戚の集まりに嫁もいかなきゃならないですかね?私は自分のほうに行くつもりなんです、、。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の方に行きますよ!
    たまたま日も被ってしまったので!

結婚して嫁いだからといっても
    自分側の家族の方が好きだし大切なので😂わざわざ気を使うのわかって行くのもねえ、。笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは結婚したんだから旦那の集まりがあるならそちら行くよ我慢してと言うから、、。
    私は子供いないから行っても放置されるかこき使われるだけなんです、だからもう嫌になってだんだん行かなくなりました。旦那も自分の実家だから自由にしてて私に気遣いもしないで放置するし、、。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いますよねー😮‍💨

そこまでして行く意味ないですもん!!ほんとに!自分の実家やから自分だけ子供に戻って、、こっちは精神的にも身体も疲れるのに😭
    ほんと男女平等には程遠い生活してます😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

お母さんの意見も一理ありますが、今の時代なので旦那側のことは丸投げでいいと思います!
実際うちもそうしてますよーー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    旦那は毎回手土産とかいらない気をつかわなくていいって感じで話してます。
    みんな高齢者だし考え方が古いので嫁はどうなってるんだって思われそうで、、笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう思われても関係なくないですか?夫婦は対等なので、嫁は旦那のフォローしなきゃいけないとか、旦那のために裏であれこれ準備する、とか疲れるだけなのでやめましょ🥹
    旦那さんがいらないというならそれでいいと思います。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ旦那のためにあれこれしてました。それが当たり前だと思ってたんです。結婚したからにはそうするものなんだろうなって、、。
    普段も共働きなのに家事は全部私だしお弁当も毎日作らなきゃならないし私ばっかり負担してます。
    旦那は仕事だけしかしてません。これは対等にならないですよね?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はそういうの多かったと思います!旦那のために嫁が犠牲になって色々とやってあげたり。
    いまは嫁に行くとも言わないし、ママリさんばっかりに負担いくのおかしいと思います🥺🥺
    子供がいるのに仕事だけするのってずるいですよね、、

• 8月11日