※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝る服装について、寝る時の格好や室温について心配しています。他の方は肌着の上にさらに着せているようで、薄着が原因かもしれません。寝る時の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝る服装について

生後3ヶ月なのですが寝る時ボディースーツ肌着のみで寝ています!
家にいる時その格好で過ごしているので寝る時もそのままでした😅
室温はエアコン28度設定で朝までつけっぱなしでガーゼケットみたいなのかけてねています❗️

お腹は布団とれちゃうことないのですが足は太ももまで丸出しになって寝てしまってる時もあります😅

2日前から少し声枯れがあって風邪をひいてしまったのではないかと心配しています😣

ママリでも投稿見ると結構肌着の上にさらに着せてる方も多くてやはり私は薄着させすぎたのか💦ととても焦りました😣

みなさん寝る時赤ちゃんにどんな格好させてますか?😣
薄着ならエアコンは途中から消すようにしたほうが良いでしょうか?

コメント

deleted user

今ならエアコンつけっぱなしでいいと思います。

服装それで全然良いと思います。
うちもそんな感じでした。

私は逆に着せ過ぎなママ多過ぎだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    同じ方いてよかったです😂

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちは基本28度の冷房つけっぱなしで(朝方寒いなと思えば消してます😊)
服装はボディスーツ➕腹巻きパジャマ履かせて寝ています!
私もボディスーツのみで寝かせていたんですが、足が丸出しは冷房もかかっているので寒そうだなと思ったのとガーゼケットかけていて窒息も怖いなと思い腹巻きパジャマにしました🙂‍↕️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹巻きパジャマ良いですよね!
    3ヶ月の子の腹巻きパジャマはどんなところで購入されましたか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は楽天でkufuu ってところで買いました!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    画像ありがとうございます😊
    私もネットで調べた時この商品出てきて買おうか迷ってました😊
    良さそうですよね☺️

    • 8月11日
みみみ

我が家もボディスーツ一枚で寝てます😊
エアコンは27度設定。
赤ちゃんは少しひんやりするくらいの室温の方がよく寝るそうです😊
足の裏がしっとりひんやりしてるのが良いそうです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボディースーツ1枚でなにかかけて寝てる感じですか❓
    赤ちゃんの方が暑がりだからひんやりぐらいのほうがよく眠れるんですかね☺️

    こないだ一緒に住んでいるお義母さんにボディー肌着で過ごしてたらお腹冷えそうでまずくない?と言われたばかりで、でも変わらずそのままで過ごしていたのでこれで風邪でもひいてたらやっぱり冷えたのよとか言われそうです😅

    • 8月11日
  • みみみ

    みみみ

    少し前までは、スワドル着てましたが、いまはタオルケットです!
    ただ、寝返りが始まったので、ガーゼのスリーパーを買おうかと。

    ばーばって、すぐ「寒くないの?」って聞いてくるけど、いや体感温度壊れかけ(言葉悪😂)に言われてもwってよく思います😂

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おばあちゃんたちって冷えに敏感というか昔と今の育児も違うし、でも昔の考えのままずっと言ってきますよね😂

    • 8月11日