※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが頻繁に夜泣きするので、ネントレを考えています。ネントレした場合は夜間断乳も必要でしょうか?結果ややり方を教えて欲しいです。

ネントレした方いますかぁー^^?!

今8ヶ月なんですが、頻繁に起きるので、ネントレをしてみようかなと。
ネントレした場合は夜間断乳もしなきゃですかね?

成果はどれくらいででましたかぁー?もしよければやり方とかも教えて欲しいです!

コメント

こんちゃん

8ヶ月の頃にネントレしました!
夜泣きが酷く、精神崩壊寸前だったので💦
私がやったのは、夜間断乳して夜中泣いても絶対授乳はしない!抱っこもしない!ひたすらトントンか隣で添い寝。
初日は2時間ギャン泣きしました(^ー^;)
段々泣く時間も短くなり4日目にはかなり楽になりました☆
それでも夜中何度か起きて泣いてましたが、1、2ヶ月で朝まで寝てくれるようになったし、泣いてもすぐ泣き止んで寝てくれます(¨̮)
ネントレして良かったですよ♬

まんまるちゃん

本当夜泣き辛いですよね。おとといから、添い寝で頑張ってるんですが、一向に短かくなる気配がなくて(´・_・`)それはそれで、泣まくって布団をゴロゴロ転がり最終的に疲れて布団の下でうつ伏せで寝てました。でも、しばらくの辛抱ですよねo(^_^)o頑張ってみます!ありがとうございます☆