※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

南海トラフ地震で不眠症になりました。同じ経験の方いますか?眠れないのが辛いです。

先日の大きな地震があってから南海トラフが怖くて不眠症になってしまいました。
疲れてるのに眠れません。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです、、、
怖くて眠れません🥲🥲

ままり

いろいろ調べたことありますか?
絶対はないと思いますが、起こる前に出るであろう事前現象があの規模だとあるらしいので、南海トラフはまだだろうなと私は思ってます。
とはいえ備えて損はないので、とにかくできる範囲で備えたらあとは今を存分に楽しみましょう😊
私はそう思って昨夜お寿司食べに行きました😂
眠れないのでゲームをしてます👍
欲しいものは買える範囲で買っちゃって、美味しいものもお店があって食べられるうちに食べましょー!☺️
なるべく低い土地に行かない、行くなら短時間+その場所で地震が起きた時の避難経路をいくつか頭に入れておくと良いです!私はこの9年近くそうやって生活してます👍備蓄はできる範囲で少しずつ備えていけば数貯まっていきます👍

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
ですが今までもいつどこでどうなってもおかしくない中生活していたしこれからも変わらず生活していくので、あまり考え過ぎず楽しく過ごしてほしいです😊
来た時は来た時です…😭ですが生きているうちは来ないかもしれませんしそれは誰にも分からないので、最低限の備蓄等をして万が一に備えて集まる場所等決めておけば良いのかなと思います。
少しでも落ち着いて休めますように…😌