※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの首がカクっとなるのは普通ですか?首の発達について心配です。

まだお座りはできませんが、旦那がさっき座らせてたのですが頭が重いのか疲れたのか首がカクっとなってました。

首は座ってるはずなのですが、、、お座りとなるのまた別なのでしょうか?頭が重いから疲れちゃうですかね?🥲🥲

皆さんのお子さんはどうでしたか?いずれ首もちゃんとするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別だと思います。
腰も、背中の筋肉も必要で座れるようになるので。
首座っても、腰が座ってないなら、カクっとなってました。
腰座らないうちから、あまり座らせるとよくないとも聞いたので、私は一人座りするのを待ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき調べたらおすわり練習ダメと見たのでもうやらないように旦那にも言っておきました😭

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも腰が座ってない時はクビがカクっとなってました?🤔
    腰が座ればならないですかね

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カクっとなってましたよ!
    腰が座れば、ならないです。安定感を感じました😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!腰が座ったのは自分でお座りしたのですか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、
    8ヶ月の時に、風呂上がり後に、いきなり座ってて、本人もビックリだけど、ニコニコしてました😂
    それからは、寝かせても、寝返りしてから自分でお座りするようになりました😊

• 8月11日