※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

長女が日焼けして真っ赤になりました。冷やして保湿していますが、皮膚科に相談したほうがいいでしょうか。赤みはどのくらいで落ち着くでしょうか。

長女が今日ずっと出かけていて、両足が真っ赤になる日焼けをしてしまいました…。
長ズボンだったので日焼け止めを塗ってなかったのですが、薄手のズボンだったので紫外線を通してしまったんだと思います。

とにかく冷やして保湿をしっかりしたのですが、熱を持ったままだし、本当に両足(太ももから足首まで)真っ赤で可哀想です。

皮膚科にかかったほうがいいのでしょうか。
赤みはどのくらいで落ち着きますか?💦

コメント

ママリ

わたしが日焼けしたら赤くなりやすいのですが、現状それ以外に出来ることはないですし、1週間もあれば赤みは少しずつ引いてきてます!!
皮膚科にかかるほどではないかと🤔

○pangram○

日焼けは炎症ですので、冷やしても痛みが続くなら、ステロイド軟膏を塗ってあげると、赤みや熱が落ち着いてくるかと思います。
ステロイドがないなら、まずはヒルドイドなどの保湿剤でも良いかと思います。

ステロイド不安なら、明日皮膚科にかかるか、薬局で薬剤師さんなどに相談して市販品の軟膏を手に入れると良いと思います。

私なら、薄くロコイド などのステロイド軟膏を塗ります

• まい

まい

赤みはひどいですが、痛みや痒みはないようです。
    それでもステロイド有効ですか?

• 8月11日
  • ○pangram○

○pangram○

痛みがないなら、そこまで炎症はひどく無いのかもですね!
    ステロイド使うほどでは無いのかも?とにかく冷やして、保湿してあげると良いですよ

• 8月11日
小豆

とりあえず冷やして保湿!…していれば大丈夫かと。

お子さん自体は痛がっていますか?