※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で外出が大変。おもちゃ屋やスーパーで泣き、踏切で騒ぎ、家でも大変。どこにも行きたくない。

イヤイヤ期やばくないですか?😇

よく見る、お店で地べたに座ってイヤイヤ泣くやつ、
我が子がやりだして、あ!ほんとにこうなるんだ!とびっくりしました😇😇

もうおもちゃがあるお店なんか行ったら絶対帰れなくなるし、スーパー行くまでの道中、踏切があったら止まれ言われるし、なんならちょっと離れたとこで踏切が鳴り出したらめんめ!めんめ!(1番近くで踏切が下がるのと上がるの見たい)
ギャン泣きでやばい😇😇😇😇😇😇

もうどこにも行きたくないけどずっと家もしんどい😇😇😇

コメント

ちよのふじ

やばいです!ちょっとでも希望に添えないとギャー!!って叫ばれて白目むいてます😭
外でも叫ぶので、ほんとに急に叫ぶので周りの人びっくりします…申し訳ないです😭
怒ったりすると余計叫んで手がつけられなくなるからなんとか穏便に済まそうとするけど、叱らない親と思われてるんだろうか…とか思っちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ分かります!!!
    怒っても逆効果ですよね😭😭😭😭😭
    周りの目を気にして注意はしますが効き目は全くないのです😭😭😭😭

• 8月11日
むーたん

1歳7ヶ月のイヤイヤ期入りたて?片足?の息子もそれやります😇
気に食わないとどこでも構わず寝そべります。やばい😇

物投げるし怒るしどっか行くし泣くし泣くし泣くし既に心折れそうです🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やばいですよね😭😭😭

物めっちゃ投げますよね!!!
    その頃めっちゃ投げてました!!
    最近、話は通じてきてるので、物なげるのダメだよ、とずっと教え続けたら投げなくはなりました😂
    ただギャン泣きで何してもダメで心折れてます😭😭😭

• 8月11日
  • むーたん

むーたん

投げます、、😭まだ言葉が曖昧なのでなかなか💦
    この前お外でベビーカーに乗りたくないギャン泣きをして、それを無視して乗せたら頭から落ちて、、もーなにしてるのイライラってしてるのを他人に見られ…なんかダメな親って見られてるんだろうなぁと凹みます🥲🥲

• 8月11日