※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳手前の子供が偏食で悩んでいます。いつになったら色んな物を食べてくれるのか心配です。偏食のお子さんを持つ方、新しい食材を食べてくれたら涙が出るほど嬉しいです。

子供の食について

我が子(2歳手前)は結構偏食で
ずーっと悩んでいます。

いつになったら色んな物食べてくれるんだろうかと
大分心がやられています。

偏食のお子さんお持ちの方ならわかっていただけますでしょうか、、、、
新しい食材一つ食べてくれたら涙出そうなくらい嬉しいです

コメント

少食男児

4歳がずーーーーっっっっっと偏食です。
離乳食の頃からずーーーーっっっっっと。
毎回この子にご飯を作る意味はあるのか??と思っています。
あー今日疲れたなぁって日はその子に『今日ご飯いらないよね?』なんて聞いちゃう自分もいます。
『うん、いらない』って言われます(笑)
でも下の子と親だけ食べるわけにいかないので作りますが、食べません。でしょうね!!!って感じです。


偏食というか、少食……?いやお菓子は爆食いするからやっぱり偏食?



毎日毎回、うんざりです。

ほんと、いつになったら食べてくれるのでしょうー

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭
    御飯作る意味あるの??って思うのすごくわかります。。
    4歳だといらないって言えるのですね。
    いらないと言われても複雑ですよね😭
    毎日お疲れさまです。。

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

子供向けに薄味、素材を大事にすることを心がけていた頃はほとんど食べてくれませんでしたが、気にせず大人と同じものを薄めることなく食べさせるようなしたら、なんでも食べてくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳前まで母乳しか飲まなくてほんとに離乳食一切受け付けてくれませんでしたが、1歳過ぎからほんと突然たべるようになりました!

私自身少食+偏食でしたが今はだいぶ色々食べられるようになったのでいつかは食べられる日が来ると思います!

momo

3歳の女の子ですが
まだまだ偏食です🥹

ご飯や麺類が好きで
パンは全く食べなかったり😌

けど、食べれるものがあるだけよし!!って感じで🥹
甘いとは思いますが
私自身も子供のとき
好き嫌い多かったので
時期が来ればって思ってます😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    食べるものがあるだけ良しって思えばいいですよね。。
    保育園でも間食したことがないのでずっと気がかりです。。

    • 8月11日
  • momo

    momo

    園のおやつの好き嫌い
    うちの子も激しいですよ😅

    おかわりしてました!の日もあれば
    今日のおやつは苦手だったみたいですって🫠
    その日はお菓子買って帰ろうか〜って寄り道してます(笑)

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか🥺

    お菓子買って帰るっていう切り替え大事ですよね!
    素敵なコメントをありがとうございます🥺

    • 8月15日