※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1の子供が自治体のラジオ体操に行くか悩んでいます。親が必要で早起きも大変そうで行きたくない気持ちもあるようです。

小学生のラジオ体操行ってますか?
うちの自治体は2週間だけあるんですが、1週目は帰省してて行けなかったので2週目は行かせようかなーと思いつつ、暑いし、小1なので親が必須だし、義務でないなら本当は行きたくないなーでも行かなくていいなんて親から言うものでもないかなー面倒だなーたぶんそんな早起きできないだろうな‥やだなーってなってます‥

コメント

phoenix 🔰

ちょっと、話し違いますが 結構、ラジオ体操 自分は思い出に残ってるので、行けるときだけでも参加してみるのが良いと思います 😊

みるく

同じく行ってないです(笑)😅
行かせる気満々だったんですが、初日から鼻炎アレルギーが出てたのもあって
そのまま1日も行かせずでした💦

私も早起き苦手なので甘えてるのもあります(笑)
学童のお弁当作りもあるんですけど30分でも長く寝てたいって思ってしまいます🫠

係の方たちには申し訳ないと思いつつ😭

ちちぷぷ

うちは近いので子どもだけで行ってます。最初の一週間ほぼ毎日家を出しましたが大変でした笑
わたしは学童のお弁当作りと夕飯作りがあるので行けません🙅‍♀️
後半はどうするかは子どもが決めます☺️