※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫に子育ての悩みを相談すると、楽観的なコメントばかりでストレスがたまります。真剣に話を聞いてくれるでしょうか。

子育ての悩み

子育ての悩みを夫に相談したら真剣に話を聞いてくれますか?

私の夫は何を相談しても
どうせ改善される、いつかどうにかなるとか
楽観的なコメント(良くも悪くも適当なコメント)しか返ってこなくて、ストレスしかたまりません

コメント

まころ

うちの旦那は人の話を基本的に聞いてないので欲しい言葉は帰ってこないです!!笑

私も相談せずに何でもかんでも勝手に決めてます🤣悩みについては実母やママ友に相談します!旦那には一切相談しないです!!笑

まろん

夫は当てにならないので、発達外来に相談しています😂

ままり

全然聞いていませんよ。
なんなら普段から人の話聞いていないので、「なんだって?」「もう1回言って?」とか言われたり、「今成長中なんだよ〜」とか言われます。

本当は、一緒に聞いて考えたりもっと共感してほしいですよね😢
もうストレスになるだけなのがわかっているので、諦めて旦那には報告だけで、相談や愚痴は友達にしています😇

はじめてのママリ🔰

聞いてはくれます。
でもこの間私が子供の体調面のことを相談したら
「(医者じゃないんだから自分たちみたいな素人が)考えてたって仕方なくない?」と言われました。同じく楽観的というか、正論なのですが、じゃあ私は何も気にせず育児していればいいんですか?と今でもモヤモヤしています。