※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビやゲームに時間を費やし、子供に寄り添えていないことに悩んでいます。親としての対応について悩んでいます。

テレビ1日何時間ですか?
また制限した後は何してるのでしょうか

正直私はもう好きにさせてました。ゲームもテレビも勝手にやってるので😅
旦那に同じやつを何回も繰り返し見てるしゲームも1日やってると言われてしまいました。買ってあるおもちゃも一切触らないと

ドリルとかもすぐやんなってしまってぐちゃぐちゃにして終わります。張り付いて教えてあげてもです私もイライラしてきてもういいとなってしまうのでもう諦めました。

私が親としてもっと寄り添うべきなのでしょうか

コメント

ママリ

寄り添うというか
決まり事を作ってそれを守らせる。は覚えないといけないことなのでは?😅
ドリルも1日1ページやると言う決まりがあるのなら、それをぐちゃぐちゃにしても終わらないです。1ページは確実にやらないと終われない。そういう環境を作らないから好き勝手やってるのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです
    テレビやゲームはやる事やってからとは言ってます。

朝もご飯食べて着替え終わってから
    帰ってきてからはお風呂入ってご飯できるまで、ご飯出来たら食べ終わってから寝るまでと

その間は好きにさせてます😂時間はやっぱり決めないとなんですね

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね😅それだけ好き勝手できてたら他のおもちゃは使わないと思います😅

ユーチューブの時間はお風呂に入ってからご飯ができるまでだよーってしてるならあとはもう見させなくていいと思いますよ😅

そればかりになりすぎてると思います。

• 8月10日
ママリ

私は無制限に見せています。私自身がテレビっ子でテレビがついていないとしんどくなります。
YouTubeも無制限に見せていますが飽きたら違う遊びしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです
    下の子はテレビ見ないで1人でお絵描きしたりシルバニアやリカちゃんやってます
    上の子はもうおもちゃでは遊ばずテレビかゲームです。
    逆に年長さんでおもちゃ遊びするんですかね😅旦那が勿体ないとか言ってて

• 8月10日
ママリ

基本的には1日1時間くらいですね!
夏休みの間は長くても2時間程度にしています。
それ以外の時間は上の子は本を読むか、絵を描いているかって感じですね!
下の子はアニアの恐竜フィギュアかレゴかアンパンマンのねじねじDIY、マグフォーマーあたりで遊んでいます!