※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋のセールに行く際、次小学生で制服だと私服は2〜3着で大丈夫ですか?夜はパジャマ、帰宅後は制服か普段着ですよね?グレーな子の場合、入浴まで制服を考慮しています。

西松屋のセールに行きたいのですが、次小学生で制服だと私服は何着で足りますか?
夜はパジャマで、帰宅してからは普段着か制服のままですよね?💦
グレーな子のため最悪入浴まで制服なことも視野に入れてます😔

パジャマは2.3着で私服何着?と考えてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

制服の小学校です。男の子で特に好みもないので基本は3着くらいで回ってます☺️帰宅後はグレーではないけど面倒くさい!と言ってお風呂まで着替えません😅

汚れたり洗い替え、うちはお泊まり行ったりするのでお休みの日含め8着くらいはあります。好みの強い年長女子の娘は絶対足りませんが😅

はじめてのママリ🔰

子どもの学童はまさかの私服でした😱
卒園したら休日用の服しかいらないと思っていたので、いつもは私もシーズン終わりのセールで翌年分を買っていたのにストックが皆無で、焦って定価で買う羽目になりました😭
周りの小学校はほぼ制服や体育着で良いみたいなので少数派ですが、可能なら確認されたほうが良いと思います💦
学童のロッカーに入れておく予備分もあるので、平日用の汚れてもいい私服は5セット以上は持っています。

ちなみに、学童に行っていないママ友の子は、下校後は私服に着替えて公園に行ったりしているみたいです。