※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

明日戦争になるのか心配です。ニュースは怖いけど理解できません。日本も被害があるでしょうか。

明日戦争になるんですか?!怖すぎます(>_<)ニュース難しくて怖さは伝わるけどよく理解できません(>_<)日本も被害ありますかね?(>_<)

コメント

怖いですよね‥
ニュースで全て報道しきれるはずないし、裏で何やってるか分かりませんしね‥

• あん

あん

怖いです(>_<)一般市民を巻き込まないで話し合いで解決してほしいです!

• 4月14日

私も旦那から聞きました😭
ホントかどうか定かではないですが神奈川に核が落ちるという記事もありました😭
ニュースにすると国民パニックになるから大きくは報道しないとのことですが…
どうか何事もなく終わってくれたらと願います😭

• あん

あん

神奈川ですか?(>_<)今主人が千葉県にいるので心配です(>_<)本当に何もなく終わることを祈ります(>_<)

• 4月14日
たけのこの里

怖いですよね😭
私は基地の近くに住んでるので、もしミサイルきたら…と考えるだけでゾッとします。
旦那さんも明日仕事で娘と2人なので心細いです💦

退会ユーザー

私も基地の近くです😭
    そのせいか今日やたらと飛行機が飛んでる気がして気が気でないです😭
    私も旦那が仕事でいなくて1人で過ごしてます(*_*)
    娘さんと2人は心細いですね😭

明日はじっと家にいて情報確認してようかと思います😭

• 4月14日

退会ユーザー

横から失礼しました😭

• 4月14日
  • あん

あん

2人心細いですよね(>_<)わたしも平日は1人のことが多いのでお気持ち分かります!もう明日がくるのが嫌です(>_<)

• 4月14日
  • たけのこの里

たけのこの里

うちの近く自衛隊機?がすごかったです💦
    実家に逃げようかとも考えてます(笑)
    何も起こらないことを祈ります🙏

• 4月14日
  • たけのこの里

たけのこの里

私も明日来るなって思ってます。
    食欲もなくなっちゃって😫
    早く解決したらいいですね!

• 4月14日
  • あん

あん

戦争なんてしないで、平和に解決してほしいですよね!😭戦争反対😭

• 4月14日
めいちゃん

被害ないと思いますよ〜
アメリカは頭のいい国ですし。
北朝鮮は昔の日本みたいなものなので負けるのが目に見えてます

• あん

あん

そのお言葉心強いです!アメリカを信じるのみです!北朝鮮も常識が通じないので何するか分からないので怖いですが、考えても仕方ないので大丈夫!そう思うことにします(>_<)

• 4月14日
  • めいちゃん

めいちゃん

アメリカは本当に頭のいい国ですから!
    医療だってどの国よりも優れていますし何でも最先端の国ですよ!
    北朝鮮って本当に昔の日本みたいですよ?
    天の陛下バンザイ?みたいな……国民は餓死しそうなのに上の人だけおデブで……
    戦争になっても兵士がガリガリでは戦争にもならないですよ!

• 4月14日
  • あん

あん

そうですよね!
    なんか北朝鮮の国民も洗脳されてるみたいに、戦争怖くない!て感じだったので恐ろしいと思いました。アメリカに一発で潰してほしいです(>_<)兵士かわいそう、、、

• 4月14日
  • めいちゃん

めいちゃん

いやいや戦争しても負けるでしょ😰どれだけ洗脳されてるの?(笑)って話ですよね
    トランプさん問題発言は多いですが言っていることは合っているのでここはガツンとトランプさんにやっつけてもらいましょう!

• 4月14日
  • あん

あん

洗脳凄いですよね!笑
    トランプさんも結構ビックマウス的な時もあるので不安ですが、きちんと考えてくれていることを信じます(>_<)

• 4月14日
  • めいちゃん

めいちゃん

自分たちはいい思いさせて貰ってないのにどうしてあんなにおデブバンザイ出来るのか理解不能です😰😰
    たまにぶっ飛んでますけど国を守るための問題発言だと信じるしかないですね(笑)
    ああ見えて実はいい人なのかもしれないですね!

• 4月14日
ひまりmama

怖いですよね。
私もなんとも言えない怖さで何か眠れそうにないです💦💦

• あん

あん

怖いですよね(>_<)報道も最悪なこと前提で話しが進んでいくので余計怖いです。
    でも大丈夫という意見もあるので、無理にでも信じて考えないようにしようという自分もいて、最近情緒不安定気味です(>_<)
    わたしも眠れなさそうです、?

• 4月14日
  • あん

あん

最後ハテナ間違えました(>_<)すみません(>_<)

• 4月14日
  • ひまりmama

ひまりmama

私も大丈夫!と言う意見を見てちょっと落ち着きました💧
    何でも怖がりなんで不安になってしまいます。。
    私ごとですが、明日誕生日なのに、去年は地震、今年は…と不安な事が多くて喜べません😢💧
    あんさんは妊婦さんですよね??
    不安になりすぎるとお腹張ってしまうので気をつけてくださいね💡

• 4月14日
  • あん

あん

私も怖がりで必要以上に不安になるので、大丈夫という意見を聞きたくてママリにも質問してしまいました(>_<)
    誕生日なんですね!おめでとうございます!
    明日何事もなく楽しく過ごせることを願ってます😭
    私も妊婦なので、あまり気にしすぎないように気をつけます!ありがとうございます😭

• 4月14日
mei

私も怖すぎてネットで調べて
不安で怖くて…

めまいがしてきました(´・ω・`)💧
怖いです。
保存食とか買っといた方がいいのですかね?

• あん

あん

ネットとかで調べると怖いですよね(>_<)
    わたしは今実家にいるのですが、保存食とかなにも用意していないです(>_<)
    何をどうしたらいいのか分からず日にちだけが過ぎていく感じです😰
    まだまだ死にたくありません😭

• 4月14日
  • mei

mei

私も何も用意してません(´・ω・`)
    ATMじゃなく、現金手持ちで下ろしといた方が良いってネットには書いてありました💦

何もしてませんが(。>﹏<。)

• 4月14日
  • あん

あん

そうなんですね!お金!全然頭にありませんでした(>_<)何か報道でも、最悪の事態ばかり放送しないで、どうしたら良いのかを具体的に教えてほしいですよね!

• 4月14日
  • mei

mei

100円の缶詰など1000円とかに
    なるらしいです…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    本当ですよね😓

それに備える防空壕なども作って欲しいです。

• 4月14日
  • あん

あん

防空壕ほしいですよね!
    うちの周りはシェルターも地下鉄などもないので、避難するところがないです(>_<)

• 4月14日

しらなかったです…
怖すぎますね…
家族、親戚、友達みんな神奈川なので不安です…

• あん

あん

ここまでくると知らないほうが良かったと思ってしまいます(>_<)
    本当に明日何もないことを祈ります(>_<)

• 4月14日

退会ユーザー

本当なにもありませんように…
    一応ミサイル撃たれてもそれを撃ち来ないようにする機械もありますよね…
    それでどうにか来ないようにして欲しいです…

こないだアメリカがどっかに結構おおきな爆弾落としているので北朝鮮も少しびびってはいるようですが…

• 4月15日
ゆ。

あまりマスコミに惑わされすぎない方がいいと思います💧
広く情報を集めて必要な情報を取捨選択するべきかと。
戦争が起こるかも?!という断片的な情報だけ摘んで怖がるよりも普段から冷静に何かあった時のために備えをしとくのがいいと思います!

• あん

あん

自分でも惑わされすぎと思ってますが、どうしても怖くて、、😭
    戦争、地震などいつどこでなにが起こるか分からないので、普段から備えをすることが大切ですよね!あまり報道だけに惑わされないように気をつけたいと思います(>_<)

• 4月14日
スー

大丈夫だと思いますよ(^^)私達レベルで出来ることなんて何もないと思ってるので、いつも通り過ごします。
核実験に入った事が分かり次第攻撃をかけるみたいなので飛んで来ることはないと思ってます。弱い犬ほどよく吠えると言いますし、今まで何度もソウルは火の海に…と言っても何もしないし。
気にせず寝ましょう!

• あん

あん

アメリカが守ってくれることを信じてます(>_<)ソウルは火の海にって何度も言ってきてるんですか?!
    なんかサリン付きのミサイルとか色々報道あって怖いです(>_<)
    なにもない事を願ってます😰

• 4月15日