※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんを持つ方、寝かしつけ方法について教えてください。添い乳で寝かしつけているけど、ネントレも考えています。

同じぐらいのお子さんを持つ方、みなさんどうやって寝かしつけしてますか?
わたしは添い乳でたまに1人で寝てくれる時もあるんですがネントレとかしたほうがいいですかね?ヽ(;▽;)ノ

コメント

えれのあ

うちは完ミですがいつも
ミルク飲みながら寝落ちか
腕枕して音楽流してお尻を
トントンすると寝てくれます😊

ゆーくんママ

うちは最近立て抱きで肩に頭乗せて寝てます(>_<)
こっちもだんだん重くなるので長引く場合は抱っこ紐使用します(>_<)

寝たらしばらくは横抱きです☺

あとはトントンで寝てくれます(>_<)

一人ではほとんど寝ません💦

れけもこ

妊娠中からずっと聞いていたバラード系のお気に入りの歌を聴かせていたらすっと寝てくれたので、5ヶ月ぐらいから流して私の温もりを顔に感じさせてあげると寝てくれるので、いつもそれで寝かしつけてます´◡`

масо*゜

うちは完母で離乳食は2回食です。

縦だきしているとそのうちスヤスヤしだすので、ベッドに降ろしてトントンしてあげると眠ってしまいます♪
数時間すると起きますが、添い乳数分して朝まで眠ってしまいます👦

私も添い乳です!
ごくたまーに、ゆらゆらとんとんしたり頭なでなでで寝てくれますが、、、
添い乳さまさまです😭

ハクマタ

完ミです。
ちょうど6ヶ月の時からお風呂後のミルク中にネムネム状態になるのでお布団に連れて行き、おしゃぶりとねんね用の音楽を流すと一人でいつの間にか寝てくれるようになりました😃

それまでは、お風呂後のミルクの後には寝かしつけようと旦那とユラユラトントンしたりなど一緒懸命だったのですが…タイミング的にワンオペになったこともありミルク後にネムネムサインが出るまで抱っこなどでコミュニケーションとったりするようにしてたら今の寝かしつけになりましたね🎵