※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元夫や家族の呼び方で名前が嫌いになった女性が、自分の名前を好きになる方法を知りたいです。

自分の名前を好きになる方法を教えてください。
変な質問ですよね。すみません。
私は自分の名前が嫌いになってしまいました。
理由は、離婚した元夫と元夫の家族が私の名前を怒鳴って呼んでいた為、そのイメージが脳裏に焼き付き、名前で呼ばれる度に怯えてしまいます。
今の旦那さんは私のことを名前と関係ないあだ名で呼ぶため、名前の印象がアップグレードされず、ずっと怖く辛い日々の印象なのです。

これから先自分の名前を嫌いなまま生きていくのは辛いです。
こんな質問過去にないと思いますが、どなたか知恵をお貸しください。些細なことでも良いです。
本当に辛いのです。

コメント

まるまる

それは本当にお辛かったですね。

自分の親と仲が良ければ、名付けの由来とかを改めて聞きます。あと自分が生まれた時の母子手帳を見せてもらうとか。

望まれて生まれた子、幸せを祈って付けられた名前だって改めて認識できると自分の名前を好きになれると思いました。