※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこの回数が多くても母乳不足になることがあるかどうか、お子さんが母乳を飲んでいても体重があまり変わらない場合や寝落ちが多い場合、母乳不足と判断されることがあるのかについて相談したいです。

おしっこの回数が多くても母乳不足のことはありますか?

1日のおしっこの回数は7.8回なのですが、母乳を飲ます前後で体重計に乗ると50gしか変わっていない事がよくあります。
最小単位が50なので、誤差もあるのかと思いますが…
先日支援センターで測ったら65gだったのですが、その時は前回授乳から2時間しかたっておらず、5分飲んだ所で寝落ちしました。
ただおしっこはよくしています。
母乳を飲むとき寝落ちは最近結構多いです。

よくおしっこの回数で母乳不足と判定する話はきくのですが、出ていても飲めてないこともあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母の場合なら飲めてなくておしっこは出ているなんてことはないと思います🤔

例えばおしっこ1回10gずつくらいを6回していたらよく出ているように思えて実際は飲んだ分出ているだけになるのでそんな感じかもしれませんね!

前日に飲んだ量が多いと翌日のオシッコの量に影響することもありますね‪‪☺︎‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    オムツも結構パンパンになっているならどこかの授乳タイミングで飲めてるってことですかね?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり飲めてるんだと思います!👍
    時間帯やお母さんの食べたものによっても母乳の量は変わってくるので、足りてるんだと😊✨

• 8月10日